fc2ブログ
2008/07/15 (Tue) 02:13
ジェイナスです。
少しサブ兼仕事用に使ってたノートが本日逝きました。

まぁ、5年も持ちこたえてくれてたので、大往生といえばそうなのですが…
ちと最近、仕事(っていってもなんちゃらとかいったボランティアみたいのだけど)のほうに
使ってまして、いま身代わりを立てるのに必死です。はい。
寿命が近づいているのは分かっていたけど、愛着があっただけになかなか移行してなかった
のね・・・っと悔やむばかり、ほんとに惜しいPCを亡くしました・・・

 
 
More:
 
ちなみに、このノート、当時はノートの皮を被ったワークステーションとよばれ、現在でも十分仕えるスペックでした。
しかも、某I社がThinkPadブランドを身売りする直前の代物でして、大変レアなのもあったのですが。

そもそも、個人でこんなものもっているかというと、当時職場で見積もりとかをやってまして、扱う額がそれこそ、○k万単位、見事に金銭感覚麻痺しています。
で、そろそろ新しいノート欲しいな・・・っということでオンラインショップみていて、全部で70万、安いなぁ・・・っと・・・で、即効買ったという逸話があります。

皆さんも仕事柄扱う金額大きいときには、金銭感覚は維持するようにしましょうね・・・

明日はSolaris構築するか・・・
スポンサーサイト




 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。