fc2ブログ
2020/05/25 (Mon) 00:02
久しぶりに雰囲気でもつかむのと、病み上がりでダウン気味だったのもあり、今回の大海戦は構築バザーのほうをやってみた。
その際に気が付いた点も。

一応、プリマスにジェイをおいて拠点として(インド人を右においてみたいな感じで)、裏キャラをほかの港に鉄材2,000~3,000持たせたりしておいていた。
200524_greatbattleofsea.jpg
一応、各港には鉄板の硬化を行えるキャラを1~2キャラ配置。
鉄材も途中で尽きたので、ほかの港から空輸(共有倉庫で共有)した。

ただ、日ごろ共有倉庫がえらいことになっているので、1回で10枚づつくらいしか・・・
教訓:共有倉庫や金庫は日ごろ整理整頓しましょう
 まぁ、ディリーロットや週末クエなんかでいろいろたまるのだけどさ・・・

鉄板を受け取ったあとは、各地のキャラに鋼を持たせておいて、硬化をするのだけど・・・
これすごくめんどいw
鉄板を1枚ずつクリックして、「生産」ボタンクリック、これを複数の鉄板に対して繰り返す。
私は2キャラ動かす際は、両手マウスなんだけど(片手トラックボールだが)、両方で違うことやりながらなんでかなり忙しかったです。硬化鉄板売れまくって、とても効果的ってね(あははっはははは・・・・)。
で、次にバザー、これも、アイテム選択して1ドゥカートに設定×8・・・
なんかテンプレート設定とか、即バザることができるような工夫がほしいけど。
例えば、
①硬化鉄板に1Dって一度やると、それいこうは硬化鉄板を選択すると同じ金額がデフォルト設定される。
②あと、OKのかわりにEnterキーが使える(このゲーム、場所によって使えたり使えなかったりするので、すごい不自然)。

なにわともあれ、皆さん協力で無事本土を守り切ることができました。
E鯖イングの方々、そして、ヴェネの盟友、勇猛なオスマントルコの方々のおかげです。


個人的には、戦功は2でした(最後に鉄板入れた分だけ)。
戦功は期待していないし、ジェイで戦功あげてもしかたないしね(というか先に海事Lvを・・・)


さて、バトル・オブ・ブリテンでは必ずバザー嵐でますが、最近は探索魔まで現れたのですか。
防衛のために資材を埋めてくれた人には申し訳ないのですが、仕様である以上、世界茶でアナウンスすることしかしませんでした。ただね・・・、その人が、ロンドンの造船所前で、なんかガッツポーズ(多分ロットを獲得した?)している姿みて一言。
せこっ!

追記:
後から思い出したけど、転職クエ納品用(と失敗作)の大砲をバザだしてた、両手マウスはいいけど、画面見れてなかったかも・・・
教訓2:アイテム枠で鉄板類の前後は、スタッカ可能なアイテムにすること。
まぁ、両手マウスするような奇特な人はいないだろうけど

あと書き忘れていたが・・
追加の教訓:2種以上削れているとき港内に入った構築艦隊向けに、Say・ワー茶でステータスないし「何を入れてほしいか」を伝えること。
何度かステータス確認してから買い始める人見かけた。構築艦隊の人は、回転数が戦功につながりひいては文字通り鉄壁の防衛にもつながる。何よりも活気づいていい。

最後に探索魔対策案:
埋める人は港前などを避けて少し離れた場所へ埋める。その後、統括やその港の取り纏めの人にTellで埋めたものと場所を伝える。
そこまでするかは、どうかだけど。

あと、探索でアイテム見つける人スキーな方たち向けに、大海戦直後にバザーで余ったものを、捨てておくのも手だね。
#別に、バザや手持ちの鉄材の処分にこまって、その辺に廃棄したわけじゃないんだからね。勘違いしないでよね。


ところでさ・・・
次々週に、Eosでデジャブが起こりそうなんだが・・・気のせいかな・・・

 
 
More:
 
コロナ禍が落ち着いたら、また海外(次はハンガリーあたり?)だろうし、あまり目立ったことはしたくない。
今後、やり方もだいぶ変わって国内でいいのかもしれなけどね。

ただね、今期というかここ数か月の数字がね・・・経済的の影響のほうが深刻かも・・・

・・・

・・・

まぁ、クビになったら、新しい事業でも始めるだろうけどさ・・・。

暗いネタが多いので、ちょっとだけYouTubeでも。
ただ、あそこが絡んでるのでURLだけ・・・

ttps://www.youtube.com/watch?v=HmyeW5RrvxE

本編があればよかったのに・・・
その場合、ディ〇ニーじゃなくて、デゼニだな・・・
#古いネタだな・・・
スポンサーサイト




 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。