FC2ブログ
2018/07/25 (Wed) 23:35
宮崎に出張して帰りの空港で、ブランド品のマンゴー売っていたので冷やかしで見てみた。
 1実7,000円からって・・・
流石に土産にはパスして、無難にマンゴクッキーにしました。
#ちなみに別のコーナで「訳アリ品」で1,000円、ブランドじゃないマンゴーが800円で売ってました。まぁいいけどさw

宮崎ブーゲンビリア(だっけ?)空港って、VISAと連携しているラウンジがなくて、早々と検査を通過して待っていたのですが、
夏休みも始まり、家族連れが目立つ中、考え事をしていました。


 
 
More:
 
今年1月にも記事にしたthe cranberriesのzombieという曲ですが、bad wolvesのカバーをご紹介です。
男性ボーカルですが、聞きごたえのある曲です。モヒカンも久しぶりにみれたし。


戦っていたのは私じゃない、私の家族でもない。
でも、あなた方には、私たちは戦っているように見えるのね?
それはね、あなた方の中のゾンビ(亡霊)なのよ。

2018は原曲を歌ったドロレスさんの亡くなった年と、今も続く中東での出来ごとを掛け合わせたものと。
原曲は、IRA活動のきっかけになった1916。

こんなことを書くのは、Unicefから、シリアの子供たちへの緊急支援の依頼が着ていたのを、家族連れを見ていて思い出してね・・・
スポンサーサイト

 
 by ひー
意味を知ると曲の訴える気持ち伝わって考えさせられますね・・・
切なさが(ノд・。) グスン
モヒカンは・・・きっと似合うはず(●´艸`)フ゛ハッ
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""
2018/07/27 (Fri) 11:56
Re: タイトルなし by ジェイナス
> 意味を知ると曲の訴える気持ち伝わって考えさせられますね・・・
最初「ゾンビ」=「生物学上は死んでるが精神は生きてる」と思い込んでいて理解できなかったんだけど、ドロレスさんのインタビューだったかで意味を知ってからはご察しの通り。記事にも補足したけど、「亡霊」というのがふさわしいかもね。

> モヒカンは・・・きっと似合うはず(●´艸`)フ゛ハッ
流石にモヒカンはしたことないし、多分しないと思うw。
まぁ、頭部側面にバリカンで雷文様ならいれられたことはあるけどね。

2018/07/29 (Sun) 19:11
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。