FC2ブログ
2018/06/18 (Mon) 21:17
保存して寝てた・・・
ただ、今朝方大変なことになっていました・・・
私自身は出社していたのですが、安否確認メールで知りました。
亡くなられた方もいらっしゃるようで、ご冥福をお祈りします。

さて、一昨日Windows 10 1803がリリースされてから1か月。ついに私のメインPCにも、マイク□ソフトの魔の手が迫ってきました。先週の水曜日くらいに、Windows Updateが配信されたので適用したのですが、これ実は通常のUpdateではなくて、大型アップデートを拾ってきていたようです。道理でえらくアップデートに時間かかるなぁ・・と。で、バージョンを確認しようと、マイコンピュータを右クリックすると・・・1803って・・・
#というか、4月末にリリースされて、1803なんか・・・

まぁ、今から戻す気にもなれないので(大体失敗する)、DOLを確認したらちょっと問題がありました。
普段メインPCでは、フルスクリーンで使っているのですが、街から出航所や建物内とかシーンが切り替わる都度、4,5秒くらい画面で待たされるようになりました。また、オープニングのムービ再生前後で、同じく待たされるようになりました。

前者は、DOL起動の環境設定にて、「シーン切り替え時デバイスリセット」を下げると改善しました。
180618_config_graphic.jpg
後者は、何をやっても改善しない・・・まぁオープニングだけだからいいかとかも思いつつも・・・
そういやグラフィックボードのドライバ更新を試したところ改善しました(もしかしたら前者も改善するかもしれんけど・・・)。

まぁ、今のところ無事に動いているようですが・・・
そんなこんなで、少しハマったアップデートでした。

以下グラボについて余談。

 
 
More:
 
グラボだけど、GTX980をつかっている。
げ!フォースのグラボだと、私は間違いなくELSAに決めているのだけど・・・
ここのドライバ、最初はうるさいくらいにドライバのアップデートせかしてくるのだけど、ここ1年くらいアップデートについて警告もでてなかったわ・・・だから忘れていたのだけど・・・
これって、他のASASとかも同じなんだろうか・・・(そろそろ見切りつけ始めているので・・・)。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。