2017/09/12 (Tue) 17:11
いつもなら大海戦期間中ネタで上げるのですが、リアル都合や裏で執筆中のことがあって、投稿控えていました。
とりあえず、今日は野暮用で休暇だった(まぁ用事でゲームやってる時間ほとんどなかったけどさ)ので、ちょっとアップと海戦についてだけまとめてみました。

2週間経ちました。各方面で金欠との悲鳴が聞こえてきます。
そんなか、私は・・・
170912_boringabout.jpg

毎度同じみの茶番勘弁してくれ~~~~と悲鳴上げていました。

複垢で、サーバ合併とかで稼働可能なキャラがたくさんいます。
こいつらが出航所に入ると始まってしまうんですよ・・・。
まぁ、ザクレスの茶番はともかく、チュートリアルは設定でオフにできるんですけどね・・・

とりあえずぶつくさ言いながらアップを超えました。

■アップデートの目玉である規定越え強化ですが...

大海戦。金までが出張でインできずで、土曜日の朝に規定越え強化をやってみました。
大型メイン船のソブリンですが・・・
170912_overenhanced.jpg
なんか寝ぼけていたのかしらないけど、分母と分子を間違って、耐久上限なのに、強化ロープを放り込んでいた始末。
この先10年のアップは大丈夫そうですね・・・
まぁ、耐久と装甲はMAXになったので妥協していました。本当は船室も増やしたかったのですが・・・
+20板3枚はって、装甲は128になるようです。ただ、+18板という中途半端なものしかないのですけどね・・・


■闘ってみて
船の耐久はUpしたのですが、大砲は変わっていません。
砲撃主体の人からすると、与が減ってはいますが、今までの船でも対応できる状況でしょう。
ただ、船室が増えているので白兵主体の人は船員を増やす良アップデートです。砲撃系の人は一定数には上げているものの、二の次にしていると思います。そういう船の場合は、拿捕の標的になりそうに思います。
私も小型・中型は拿捕されていました。大型はソブリンの白兵迎撃が功をなしており、対処していましたが・・・

大海戦の方は、土曜日はすごく楽しめました。
まぁ、保留にしている遅延の話などが影響なかったようなので、素直に動いていました。
ただ、日曜日は遅延が多かったような気がします。
※ 遅延の話は、ネットワーク屋の観点で近々書いていきたいと思いますが、結構長編になります(裏で執筆中なので・・・なっています。が正しいか・・・)。

最終日の結果です(二日目SS撮るの忘れていました)。
170912_results.jpg

とりあえず、長編も少し分割して投稿していこうかと・・・
スポンサーサイト

 
 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開