2017/07/25 (Tue) 21:44
金曜日から扁桃腺が腫れてから、風邪になってこじらせています。
週末は色々やりたかったのを我慢して療養・・・
海戦で確認したいことは追記に書いておくけど、寝込む前の鎧集めの進捗だけ。

ベルゲンにこもりっぱなしでしたが、この鎧を狙っていました。
170725_collectarm.jpg

まぁ、無事ゲットして、収奪で撮れるものも残すは2つ。
170725_collection.jpg
ブリテン北に籠ろうとしたところでダウンでした・・・

ちなみに、紋章アルバムが見えるけど、海竜以外は何度かとっていた。メモリアル実装前に・・・。
その後ぼちぼち取り直して5分の3です。
今回の鎧集め序に、こんな紋章も取っていたし・・・
170725_collection2.jpg
双頭の鷲って、むかし、相当価値があるって総統が言っていたんだけどね・・・(スマヌ)
ダウンしていた間、「海の幸」としてバザーしていた。双頭の鷲は10mで売れなかったか・・・
適当にその辺捨てておくか・・・

あと、ログから、槍・極意レシピはまだ需要ありそうということが判明。
体調がよくなったらちょっと取りに行くかな?海の幸を。
とりあえず今日は生存報告したら寝るや・・・

余談。最近のJavaはN〇RTONのセキュリティソフトを奨めるようになったか・・・
私はとうに見切っているのでいらんけどさ。

 
 
More:
 
今回、海戦で確認したかったこと。NPC狩り艦隊で、海戦参加フラグを艦隊から消す方法を確認したかった。
事の始まりは、E鯖のブリテン防衛で、相手の4隻艦隊(検索結果の現在の艦隊数は5隻)へ攻めようとしたときに、急に海戦フラグが消え、襲えなくなった。
解散したとおもって、別の艦隊を当たるべく探したのだけど、成り行きですぐ戻ってみた・・・ら、例の艦隊がN狩り再開していた。
その後、何度かそういうのを目撃した。(少し前のE鯖ブレーメン戦の、相手側有利な状況ですらね・・・)。

フレからの情報で出航所で違う型に乗り換えてフラグを消しているとのこと。艦隊のなかで型の違う(小型戦のときに中型など)が混ざっていると、海戦フラグが消える仕様をついたものだ。
運営に、「どうにかしてほしい」というのは簡単。でも、プログラム屋システム屋として、これ、仕様的に対応するのはかなり難しいと考えている。多分、場当たり的な対処して、もぐらたたきになりそうだと。
なので、自分で試してみて、こうすればいいってのを模索したかったのだけど・・・。見事に風邪でダウンしてました。

まぁ、次回イングが参戦できない時っていつになるかな・・・。

スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開