2017/07/21 (Fri) 00:24
レアハント熱が再燃したと言った舌の根の乾かぬうちに、さっそく飽きてしまいましたw
で、またカリブでぺちぺちとやっています。
170720_boared.jpg

次はEosキャラそだてるかな?

まぁ、こういう性格だから、メインキャラを1キャラしっかり育てるのでなく、セカンド・サードや、2垢目とか育て始めては、次のキャラに行ってってなるんでしょうね?
このゲームに至っては、色々選択肢ができたので結果オーライとは思います。

考えてみて、4鯖だった時代、各サバにジェイナスというキャラ作っていました。大体どれかLv40になっていました。
統合の際には2鯖分開けなきゃならなかったのですがね・・・
個人的には、K●EIさんには、別のアカウントに移すなど(うつした分は当然課金しないと使えない)考えてほしかったな・・・。
(そうすりゃ、複垢の人増えたと思うよ。)

さて、明日から大海戦です。出陣は迷っていますが、少し検証したいことができたので、行くだけ行くとは思います。


 
 
More:
 
EVEオンライン、やっぱり人が減っているんだろうな・・・。
私を含め単純に戦闘を楽しむ人はいるようで、武器・弾薬はあまり変わっていないけどね?
170720_eve.jpg

ただ、マーケットがしぼんでいる症状がそこらで見受けられている。

PLEXの話書いたけどその値段、右肩上がり高騰し続けている。1年前の2倍近くの価格になっていた。
170720_chartofplex.jpg
需要に対して供給が少ないから高騰するマーケットの原理。
まぁ、このゲーム、昔経済学者が、研究の対象とかにしていたほどだからな。実際、株式も実装されている。
ただPLEXでゲームを継続している(Omegaでないとまともにプレイできない)だと、交換レートが悪くなっているので、継続するのが厳しくなっているのだろう・・・。
それにつられて、PLEXでのユーザが生産する高級品が高騰しているように見える。前にプレイしていたときより、船とか2~3倍に跳ね上がってた。序盤を超えて、さて上位の船買おうという人も、価格が高くなり、船代稼ぐ途中で飽きてくる・・・そんなところだろう。

私も、いまBattleShipクラスに乗っている。安いやつなら40mISKだが、今乗ってるのは700mISK。全財産が1,000mISK。沈んだらどうしようもない状態。
ちなみに、この次はCarrier(空母)クラスとかになる。値が張るのは事実だが、それ以上にLow Sec/Null Secに乗り出す必要(あとWHかな?そっちでないと運用できない)がある。その場合、どこかの会社に所属する必要があるのだが・・・それを躊躇して進んでいない。
そのため、近いうちにスキルセットするだけになるか、別キャラを育てるかになりそう・・・あとは探検か・・・
Hurricaneを極めるのもいいかな・・・。

ちなみに、個人的に気に入っている空母
※ EVE オンラインJPWiki:ここを見れば、英語力が僅かでもプレイできる。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開