2017/07/18 (Tue) 23:57
1日1ミッションぐらいやっています。今の愛機スコーピオン君です(どのへんでミソランやてるかわかるがいいか・・・)。
170718_scorpionnavie.jpg
ミサイル火力とかいいです。まぁ破壊されたらへっこみますが(全財産の7割くらいしますので・・・)。

二日程度EVEオンラインを遊んでみて色々変わったように感じました。
5年前(おそらく今年3月くらいまで)は、DOLのように月額課金制でした。
いま、いわゆる「基本無料」ってやつです。
で、当然つきます「ただし・・・」が・・・、昔の月額料金払うと(Omega Clone Upgrade)、スキル習得速度が2倍になったり、すべての船に(スキルさえ満たしていれば)搭乗できます。逆にないと、試していないのですがクローン番号が増えた時スキルポイントへるんじゃないかと気になっています・・・

で、最近のはやりなんでしょうか?
170718_buyplex.jpg
DOLのゲームコインみたいなやつ。
昔、このPLEXは優秀で、前は1枚で1か月分プレイできました。このPLEXは、ゲーム内で売ることができ、EVEのゲーム内通貨(ISK)に交換できます。当時は、プレイ時間を延ばすためや、現金を得るために、ひたすらISKを稼ぎ、かなり活発でした(当然詐欺とかも横行していましたし・・・)。
いまは、当時より価値は下がっています。500PLEXで、30日間Omega Update期間が延びます。
また、セカンドもスキル育成などのオプションや、衣服などの購入もできます。

タイトルの通りですが、この点は、CCPは、不味くも悪くも学んだようです。
5年近くのブランクをえてプレイし、なんだか興ざめした雰囲気を感じましたが、気のせいでしょうか?
特に、日本人コミュニティは息をしているのか怪しいぐらいです。プレイしている方はいらっしゃるのでしょうけど、日本チャットは閑古鳥がないてました。

あ、私は一応DOLもやってますよ(おまけへ。。。)

 
 
More:
 
レアハント熱が再燃しました。
放置していた、金マレメモリアル目指して、鎧を収奪に。。。月曜日だけで、収奪3種類そろえました。
170718_arm1.jpg

そして何故かおまけも・・・
170718_arm2eh.jpg

なんだか気がついたら究極槍レシピ8冊くらい手元にありました。
おいらが寝ている間になにがあったんだろう・・・
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開