2017/07/17 (Mon) 02:12
長くやっていた漕船がカンストしました。
170716_spiceup1.jpg

このゲーム始めた当初は、結構漕船を頑張っていました。当時、海事のために、ロンドン~ペルシア・インドをアラガレで往復したり、波高いところで重ガレーで海事やっていたり、あらゆるシーンでガレーで漕いでいました。中断期間が長いものの、一番カンストまで時間のかかったスキルではないでしょうかね?12年ですから。
ちなみに、当時転職で非優遇になるスキルの熟練が(実質)半減する仕様でした(私掠80/100→非優遇で80/200、その後優遇に戻ると、40/100になる)。そのため、他の職業に転職せず、ずっと私掠海賊でやっていました。調理とか非優遇で上げましたし、工芸も工芸品取引、美術品取引を上げて取りましたから・・・
ただ、頑張っていたのは、R13くらいまで・・・。

で、当然、錬成しました。
170716_spiceup2.jpg
錬成名「一致団結」って言うんですね?というか、団結せずに今までよくまっすぐ進んでいたよな・・・

まぁ、正直「錬成して速くなりたい」というよりも、キリがいいところにしたいという理由ですが・・・
 
 
More:
 
中断した理由ですが、昔あった漕船の下方修正が酷く、嫌気がさしていたためです。

当時、漕船スキルが高いPKさん増えおり、かなりムシャムシャしていたようです。おそらく、その被害者が、「おかしいだろう?」という要求出したんだと思われます。
確かに、アラガレ(チーク-12%/漕船R13)で、商用クリッパ(+15%だったかな?)をトップスピードで悠々と追い抜いて行けるのは、現実としては違うだろうとは思います。ただゲームの仕様だから、私は割り切っていましたが・・・。

で、下方修正の結果、おなじ状態で、サムブ(チークの少し減量)にすら追いつけない状態になりました。

そして、最近、錬成漕船で結構足回りのいい軍人・海賊さんが増えてきています。
まぁ、このまま増えて、赤い海域が多くなってきたら、同じことが起こるのだろうと思っています。
最近も、BCと大海戦を被らないようにしてくれとかBBSに載っていたせいか(それを要望出した人がいたのだろうけど)、見事の被らなくなりましたしね?

ただ、中途半端なままにしているのも嫌なので、操舵上げのついでにカンストさせたところです。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開