2017/07/16 (Sun) 01:48
久しぶりにEVEオンラインのサイトを覗いてみました。そしたらサプライズがありました。
ここ最近は、NEX●N社(N社)が、日本での販売代理を行ってくれていたのだけど、どうやら4月からCCPに戻っていたようです。
N社のHPを見ると、「CCP Gamesへサービス運営を移管いたします。」とのこと。まぁ、transfarを「移管」と誤訳していることは置いといて(それはそれでイカンだろう!、まったく遺憾であるとダジャレを言いたいのだけど…)、ちょうど5年だったの、日本での代行販売の契約が継続されなかったのだろうとおもう。念のため言うと、開発、元々の運営はCCPがやっており、5年前に日本の販売についてN社が行うというもの。
でも、この結果は、両社にとって好ましいものだろうなと思っている。東アジアとヨーロッパではビジネススタイルが異なり、求めるものが違っている。多分、5年前の代行の話があったときも、某N社さんもCCPさんも望んだ結果にはならないだろうな…とは予測していた(価値観が違いすぎる)。

と、いうことで。。。

1年分ほど課金しました。
久しぶりのEVEオンラインの世界です。
170715_eve_hurricane.jpg

相変わらず、caneかっこいいです。

で、調子こいてミッションやってたのですが、
170715_eve_rattlesnake.jpg
結構ひん死になりつつ。もうすこしで、高価な船を沈没させるところでした・・・
まぁ、久々だったので、全Groupに袋叩きに会ったことが原因だけど・・・

ただ、このRattlesnakeという船、かなり下方修正されています。
ミサイルタレットは1つ増えたみたいですが、ドローン(グラディウスのオプションが自律的に戦ってくれるやつ)の数が減っています。他にも、ノーマルDrakeのスロットが1減っていたりしてましたが・・・

まぁ、少し感を取り戻すため、セカンドで1からやってみますか・・・

以下恐ろしいお話・・・
 
 
More:
 
今まで、CCPのサイトから、アカウントページに行くと、N社のページの飛ばされていた。CCPでの購買履歴が見れず、それゆえ気が付かなかったのだけど・・・

170715_eve_rading.jpg
CCPからみて、NXP(N社のポイント)を受け取って、遊ぶ時間を提供している。ってことだよね?(失敗…というか支払い保留だけど。)

リアル仕事の都合でこういうのに聡いせいか、色々ツッコミたいところはあるのだけど・・・
そもそもそんな注文していないのですけど・・・・
(日付から、プレイ方法を模索していた時期だとおもうが、この手の「ポイント」というものにアレルギーがあり、NXPを買う行為はやっていない。)そもそもNXPって信頼された通貨なの?CCPもNXPとかもらってもどうしようもないのじ…。ともかく、CCPから移管される直前にカード引き落とし情報消しておいてよかったわ…
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開