2017/06/16 (Fri) 00:21
歩きながら考えていたので書いてみる。
というか、このブログ、表とか使えないのかな?
①戦いやすさ(対人)
②戦いやすさ(N狩り)
③攻めやすさ
④守りやすさ
⑤集まりやすさ
⑥港の影響度

イング視点
・スエズ①並②やや悪③良④並⑤並⑥大
 紅海アラビア海の回廊のような戦場。敵港ばかりなので幾つか落とさないと勝利は厳しい。
 ただ、ポイント差があるのでN湧きはいいが、敵に捕捉されること多々だろう。
・テルナーテ①波②良③悪④無⑤悪⑦低
 セベレス海パンダ海で四方自由に動きやすい。敵港ばかりで数も多い。ポイント差はあるのでN湧きはよさそう。色々移動が効くので捕捉もされにくいはず。ただ、クエ受け港をどうするか?
・ルアンダ①良②やや良③悪④無⑤並⑥低
 ギニア湾なんとか湾だけど、スエズほど閉じた戦場じゃない。ポイント差はあるので・・テルと同じ。ただクエ受け港どうするか?
・タコマ①良②並③悪④悪⑤やや良⑥低
 ボストンから鉄道で移動可能でアクセスしやすいはず。ただポイント差ないのでn沸きはそこそこのはず。シスコを借り受けたいところ。
・ナタール①波②並③悪④無⑤並⑥低
 多分ケープとれれば定期船でひとっとび、まぁケープ借り受けられるかはどうだろうね?

上記は、私の勝手な主観だけどね。

しかし、今度は本当に工作してきてはるな・・・。
まぁ、投資が絡んだ工作だと、当事国はおとなしくなるので、影響度表とか見ればバレバレなんだけどさ。

 
 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開