2017/06/15 (Thu) 01:15
予測はしていたけど、結局歴史事件で海戦がそろったようですね。
南蛮品到来が2回になったから、その手の人たちは満足だったのかな?
リンジャオと覆盆子だったけどさwww
(こういうオチこないかな~と期待してたがwww)

さて、大海戦の候補ですが、今回は酷いかな・・・
A鯖(イング→ネデ):スエズ、テルナーテ、ルアンダ、タコマ、ナタール
E鯖(ヴェネ→ポル):アデン、アゾレス、ジャンビ、サンジョ、グアム

まぁ、ルアンダは味方が維持する人がいないところに、前回の選定で、相手さんが睨み投資をしたが、その影響がそのまま維持されて、候補になったってところかな?
ランカーすべて100Gになっているが、港増やすことに執念持っている人がいるからねぇ・・・
そのうち、すべての港のランカーが100Gになった後は、全部同じ国の同盟港になったりしてw

前の記事にした歴史イベの陸戦についてですが、一応こんな感じです。
170614fighter1.jpg
こいつは馬力で押し込むタイプです。
カウンタとか決めてやればそこそこ勝てるかと思います。
戦果は、レア(最高級染料)50pt、レア2(探検船乗船券)50pt、普通(名大工道具)4ptってとこです。
名大工沢山いただきましたw。

170614fighter2.jpg
こいつはアイテムや罠を使ってくるタイプです。
馬力で押し込めれば楽勝でしょう(というか海事Lv70ぐらいのPCの相手でもないけど・・・)
戦果は、レア(特注えい航ロープ)20pt、準レア(天使の置時計)12pt、予備帆1pt

あとLv10ってのがいるけど、あまり戦っていないのでわからんw。
とりあえず、大工道具が1ptなのはわかったが・・・。

って、終わってから言うなよってか?

 
 
More:
 
ちなみに、あの国がルアンダをとったのは、以前の大海戦で、投資禁止期間直前に旗替えされたこと(例えばコッコラ海戦に対してハンブルクとられた件)への対策だろうね。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開