2017/05/30 (Tue) 23:34
いわゆる終末思想とか大予言の行った類の話なんですけど・・・
最初は、大航海の著名人であるノストラダムスの大予言。
(ただ、癖の強いレオナルドさんと同じ街だから影が薄くはありますが。)
20世紀終盤、ほんと流行っていたとおもう。けど21世紀になっても人類は滅亡していないし。
そもそも滅亡するなんてどこに書いているのだと、当時の思っていた。
その後911のことだとか、色々と諸説あるようです。
他にも、大震災とか予言して的中したとかあるけど、そりゃー、毎月地震が発生するとか言ってたら、どれかは当たるでしょ。
ヨーロッパでは地震がほとんどないから、どーせならそっちでやってみたら・・とは思う。

まぁ、これだけ訳の分からないことを書いておけば、タイトル通りになっているでしょう。

ただ、皆さんにはこちらの予言の方が深刻ですね。
今、大航海5とのコラボイベの期間中です。
はい、イベの期間中です。
170530_quepasa.jpg
いつものイベと違うところ気が付きませんか?
あのピエロがいません。街に案内する人もいません。

なんでしょ、誰かが苦情で、「あのカボチャ邪魔だからどけてくれ」とか要望出したのでしょうか?
要望をうけて、居なくなったと・・・いうわけでもないですよね?
どうせ要望だすなら、
170530_querro.jpg
↑私ならこんな要望だしますけどね。

まぁ、預言でもなんでもないですが、あることに気づきませんか?
来年かな?いや再来年かな?はたまたその次の年かもしれない。
そりゃ、すべての期間に賭けていたら、どれかは当たりますよ。

予言なんてこんなもんです。

 
 
More:
 
NPCを出したりしていないのは、おそらくテスト工数を軽減するためでしょうね。
どうせなら、みだらな紳士のように常設NPCにして、通常時は「なんもないな~」でいいと思うんですけどね・・・。

ちなみに、さっきの要望の話はネタです。出していませんので。

ところで・・・
去年暮れくらいからランキングというものを見つけてしまい、投稿しています。
なんかランキングバナーとか表示できるみたいだけど、どうやってだすのだろうか?
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開