2017/05/24 (Wed) 00:58
そしたら、なんか挙動がおかしくなった・・・

大文字ジェインのPCに、Windows10 Creators Update(以下CU)を適用してみましたが、なんか急に止まりました。
しばらく(おそらく1,2分くらい)ずっと無反応で、そのうちマウスも動かなくなって・・・で、行き成り再開・・・
170523_rotating.jpg
この画面ですが、進行方向を向いているんですよ?
イベントログ見てみたら・・・「シェルが停止し、explorere.exeが再起動されました。」とかでてました。
やっぱちょっとCU適用早かったかな?と後悔しつつ、航海していました・・・
ただ、そもそも、運営って、CU対応済みとかアナウンスしていたっけ?・・・

でもこの現象って、11月ごろの大海戦中に起こったことと同じような気がするな(イベントログの内容は違うけど・・・)
そういあ、ジェインPCって、SSD長持ちしているほうかと。
A-DATAの128GBをRAID0組んでますが、多分4年以上もっていると思います。
対称的に、SA〇SUNのは1年でコントローラチップが死んでいました。
SSDって、記憶領域のRAMより、コントローラが一番ボトルネックになるようです。
コントローラが死んだら、もうそのディスク全体がアクセスできなくなります。
それゆえ、A-DATAのコントローラが安定しているのは、かなりありがたいです。


さて、本題。
今日は、フレに手伝ってもらって、市長貢献度稼ぎのため黒海海域戦闘クエを行う予定です。余裕をもって移動していたので、挙動がおかしくても、十分間に合いました。また、海事中、挙動異常は発生しなかったので救われていました。

で、海域戦闘クエですが、50隻倒すも、なかなか強敵来ないと思っていたら・・・

ジェイナス>その北重
ジェイナス>高層見張りが
〇〇〇〇★>うん?
〇〇〇〇★>あああああああああああああ
ジェイナス>wwww

ということでした。船乗り換えてもらって・・・もこなかったのですが・・・

ジェイナス>オーナメント効果もないのだけどな・・・
〇〇〇〇★>あったよね・・・・ダブル∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
〇〇〇〇★>もう排除しましたあああああああ

ということでした。
その後、無事強敵をたたいてクエクリアです。市長貢献度も、精力的になっていました。
170523_mayor_rank.jpg
感覚的には、市長部品もでてると思っています。


 
 
More:
 
マンチェスタにて大規模なテロがあったようです。
犠牲者にご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開