2017/05/15 (Mon) 21:27
まず、英文ですが引用文を、
I was angry with my friend: (私は友達に腹を立てた。)
I told my wrath, my wrath did end. (私は不満を友達に伝えた。私の怒りは収まった。)
I was angry with my foe: (私は敵に腹を立てた。)
I told it not, my wrath did grow. (私はそれを伝えなかった。私の怒りは増大した。)
先月の実践ビジネス英語で取り上げられたWillam Blakeの言葉です。

非常に考えさせられました。
不満に思うことを言える人が友であり、言わない/言えない人は敵である。
また、言わないのは自分の問題でもあるし、言えないのは相手の問題でもある。
と解釈しています。

前置きは終わり。

今回、A鯖は「静観」に決定したので、それは受け入れます。
ただ、投票結果全般については引っかかっていました。
加えて、そのネガティブキャンペーンについても。

まず参加については、E鯖イングにはまだ借りがあるのでE鯖で参戦する予定です。
今回は惨敗になるだろうけど、そうわかっていても出場します・・・
前にお尻を守ってナイス活躍してくれたぷるさんは無理だろうけど、それでも参戦します。

ただ、私自身、A鯖がドゥアラが次点になっていたことは不満があります(前回はぼかしていたが…)。
クエ受け港や拠点を、誰が確保するのか?
少なくとも前哨戦には参加できないので、プリマスに近いカーボに投票しました。
おそらくほとんどの人は、静観以外で一番多いのがドゥアラだからで選んだんだと思います。
そう考えると、「静観」だけでなく、「ドゥアラ」も敵さんの考えた「二重の罠」だったのかもしれません。

「静観」の敵さん、あなた方が言葉を発していたのは聞いています。
私も、微力ながらE鯖キャラとかで対抗はしていました。
ただ、今回は耳の傾けてない人が、あなた方をやり玉に挙げているようなのが残念です・・・
(いまは、見えない敵にやり玉に挙げていますが・・・)
そういう人は去ってくれるようなので、今度から、影響度の少ない場所を選ぶようにしませんか?

そして、あらたな敵さん。
それ、イングで多数決で決定した「静観」に対して発生した、システムの問題でしょう?
傭兵システム実装以前では、関連国以外のプレイヤーは参戦できませんでした。
自鯖内は改善されていますが、クロスワールドの場合は、傭兵システム以前の制限がかかっている状態です。
私は、この点を改善要望するべきと思いますがいかがでしょうか?

 
 
More:
 
追記(AM2:30ごろ)、なんだかこの件、ほんと腹が立った。
何がとは言わないが・・・

読みにくいので、余談部分はこちらへ

ラジオ講座について。
かれこれ20年近く聴いています。杉田先生には色々教えられています。

投票結果への影響について。
私の一家だけで全体で計4%くらい動くはずです(A鯖に〇将が4キャラいるのでね)。
なので、ドゥアラ入れていたらA鯖も開戦だったかもしれませんね。
逆に考えると、カーボって私以外投票していないのじゃないかと思うがw。

スポンサーサイト

 
管理人のみ閲覧できます by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/16 (Tue) 00:10
Re: タイトルなし by ジェイナス
そこもだれか維持してくれればね・・・ 今日はピンポンに終わっていた。
今北海以外で維持する人がいないのはなぜだろうかね?(南蛮関連港は別として)

それに今回は、勘違いから発生した不信だと考えている。私は、その手の人見ていない。
まぁ、どさくさに紛れてというのは否定しないがね・・・まったくね・・・

自分の所属への感情は人それぞれだから触れないようにしよう・・・
(って結局書いてしまったが・・・)

ただ、フレ達で色々盛り上げてきたこのチーム、上からの押し付けでないこのチーム(イング)が気に入っている。
簡単にネガキャンになるのが許せないっぽい。

2017/05/16 (Tue) 03:00 | 編集
 by ベントナー
他方で、ジェイナスさんの言う点は、一理ある。
それは、凄く考えさせられました。

あんなことさえなければ、また流しちゃったよ。だけで、きっと済んでいたろうなと思います。
まあ、感情論になるので、ここではこれだけに留めておこうと思います。
2017/05/16 (Tue) 19:15
Re: タイトルなし by ジェイナス
ようこそ、おいでやす。

いろんな人がいるのは事実だし。それぞれの「意思」で決まった結果。
私みたいに反感で投票したとしても、煽られていろいろになったともしてもね。
中には、関わりたくない人もいるけどさ・・・
今チームにいるのは、まぎれもなく友人・仲間なんだ。
私は彼らにつばはかれていたのが許せなかった・・・

ただ言い分についても、ちょっと考えてみた。
徹夜で考えたせいで眠いので早めに寝ますw

さて、明日はうさぎ鍋かな・・・
2017/05/16 (Tue) 21:08
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開