2017/05/15 (Mon) 00:46
なんだか、大規模なランサムウェアがはやっているようです。どうなるかな・・・
みなさんもメールのリンクなど不用意にクリックしないようにしましょう。
~20時追記~
これ、どうやらワームタイプのウィルスらしい。MS17-010で修正される脆弱性突くそうだけど・・・
某H社さんは被害あったっぽい。メールとか使えなくなっていたとか。
うちの会社は・・・もとよりしょぼいメールサーバだから、被害があったのかどうかわからんわ(笑)。


さて、日曜日は、錬成戦術の確認が終わってから、以下のことをやっていました。
・硬化ライブオークの強化
・アゾレススクール

変性錬金で硬化ライブオークを強化するために、ヴェネチアで変性用実験台をつくろうにも・・・
170515alchemisty1.jpg
はい、編成錬金設備の製法レシピがありません。
よくよく考えたら、思い出しました・・・そうだ、エジプトとアトランティス(あとその前の)クエまだじゃん。
ということで、アゾスクまで頑張ってクエやっていました・・・
装甲強化まにあうかな・・・

結局、冒険者ギルドに報告する直前に、良い時間だったので、ccしてアゾスクへいってきました。
170515azoschool1.jpg
幽霊船だけど、行動力を低下させたというメッセージでないこともあるね(上記の画像ではでていますが・・・)
ただ、どのような条件ででるのかはわからない。行動力0の時だけメッセージでないのだろうかな?
まぁ、明日ジェインにでも手伝って検証しようと・・・(何時に帰れるかわからんけど・・・)

以下おまけ

 
 
More:
 
アゾスクの中の一コマ。
170515azoschool2.jpg
こんな会話もできるのも軍人だからやね?

けど、意外にチャット欄での茶室勧誘について知らない人多いんだね。
 /invite 1 ジェイナス
で1番茶室に勧誘できます。

しかし、今日はネタが多くて記事がはかどるわ。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開