2017/05/14 (Sun) 16:33
少し時間が空きましたが、前に話題にしていた錬成戦術の効果について少し検証してみました。

被験者は、大文字ジェインです(不憫な子です・・・はいw)。
170514testment1.jpg
ジェインの行動力は最大1155です。

で、模擬で錬成戦術効果の検証です。
170514testment2.jpg
ウィンドウ重なっているけど、「敵の行動力を下げることに成功しました」と表示されています。
普通に錬成戦術と無行動でためしましたが。
1155→924(▼231)
819→588(▼231)
残り行動力によらず、相手の最大行動力の2割(1155×20%=231)を奪うようです。

で、組み合わせによる行動力の低下ですが、
・錬成戦術vs銃撃:成功。1155→904(銃撃の行動力20を含む)
・錬成戦術vs突撃:成功。1155→899(突撃の行動力25を含む)
のもよう。つまり、白兵じゃんけんによらず行動力低下は成功するようです。

また、錬成戦術のランクでの行動力低下量の変化ですが、15と13でためしましたが、いずれも231。

と、いうことは、
5回錬成戦術(おそらく防御も)に成功すれば、相手の行動力を0にできます。

メッセージに、「~~~に成功しました」とでてきたので、失敗する場合もあるとは思います。
ただ、それがどのような条件なのかまではつかんでいません。
おそらく、相手が錬成スキル使っているとか、戦術Rが高いなどで失敗するのかもしれませんね。
(後者は、ジェインのほうが突撃R高いが成功していたので違うかも・・・。)
あと、体力0は、幽霊船で常に成功しているところみると、違うような気はします(が、後から試せばよかったと後悔・・・)。

まぁ、次は、ジェインの白兵スキル錬成始めてからでしょうかね・・・
 
 
More:
 

追記書くの忘れてた・・・

昨日のアフロにイメチェンの話しました。こんな反応・・・
ジェイナス>イメチェンしたいけど、新しい服でないかな・・・
ジェイナス>(裸族はNG
〇〇〇ー>服ねえ
◇〇ーちゃん>考えます^^
ジェイナス>うむ
〇でなし・〇〇〇〇>蝶のマスクに武器にパンツとかどうよ
〇でなし・〇〇〇〇>蝶のマスクにビキニパンツとかどうよ
ジェイナス>(裸族は・・(ry
◇〇ーちゃん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
〇〇〇ー>へ、へんたいだーw
◇〇ーちゃん>イメチェンですね
□□□□>パピ★ヨン
△△△△>アフリカの出航所役人が着ているものを
〇でなし・〇〇〇〇>蝶のマスクに全身タイツでもいいけど
◇〇ーちゃん>( ̄Д ̄;;エェ
〇でなし・〇〇〇〇>蝶サイコー
〇〇〇ー>せーーーーーーーーーーーーーーの!
ジェイナス>ここでぼやいたおいらが間違いだった・・・

まぁ、そのあと考えて、ありものでコーディしてみました。
170514imagechange1.jpg
ジェインも前の服に戻っていたので、かなーりイメチェンをしてみました。

ジェイン単独スナップショットです。
170514imagechange2.jpg
前半、錬成戦術の試し切りに使われたので、後半は少しかっこよくです。

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開