2017/04/23 (Sun) 00:50
ジェイナスです。
なんか首のリンパ腺が腫れてちょっと痛むな・・・なんだろうとおもったら、その上らへんの奥歯が欠けていたようです。
ばい菌でもはいったのかもしれない、月曜日歯医者いくか・・・

まぁ、ともかく、今日は大海戦です。今回は、ネデ側での参戦です。
いつもの旗の人がお休みなので、代理でマズ〇カさんにお願いしてしまいました。
あとは相性のいい人を組み合わせて艦隊編成と・・・

今日は強い人が助っ人にきてくれました。かなり心強かったです。

小型、馬鹿沈がないのと、「おいでおいで」されて包囲網に入っていくようなことはなかったかな?
ただ、最近ペナの少ない装甲が出回っているせいか、追いつかない事態になることも多々です。
そういあ猫さんとこと戦いました。やはり強いね・・・
速めに漕ぐ操舵あげ完了させて、修行しないとね・・・
中型、1馬鹿沈。反省します。
白兵からぬけて舵効いていたのに、クリックした位置にいた敵のPCに引っかかって舵きれなかったです。
ただ、他はそこそこ戦えたのではないかな?
大型、そこそこ戦えたような気がします。
あと、戦術錬成したのもあって結構多用しています。なかなかいいのかもね?中型で1回拿捕れたしw

総じて、今回は護衛してくれたお二方に大分助けられた気がします。
この場を借りてありがとう!

さて、速度の問題。そろそろ硬化オークをもとに20板造らないと思うこの頃です。
ただ、錬金だけやっていないのです。昔ジェイナスに取らせたけど、口説きスキル取りたくて、
錬金術切ってしまいました(まぁR2だったし、取引スキルがないのがかなりネックになってたのでね)。
今は、小文字のジェィンのほうにとらせようと、連クエをやらせているところです。

そうそう、クエストだけど、こんな機能があるんだね。
170422rememberquest.jpg
クリア済みのクエストについて進行を表示する機能です。
表示しているのはサンクトのクエですが、個人的に好きな内容です。
他にもストーリがいいものもあって、たまーに回想してみるのもいいかもです。

とりあえず、明日には賢者の石クエできるかな?

 
 
More:
 
今日お昼はお買い物。電子辞書なるもの買ってきました。
最近会社のリアルディスクトップが狭くなって、辞書開くスペースなくなってきています。それゆえ電子辞書を購入しました。
私自身、ロングマン英英辞典つかっているんですが、それが入っているんですね・・・。
最近は、とりあえずなんでも突っ込めという風潮なのか、なんとか百科事典やら、へぇ~~とかいうものも・・・専門向けのやつなら、医学やら理化学・工学、金融とか・・・メモリが安くなったのもあるのでしょうが、色々はいっているんですね・・・
まぁ、基本図がないので、使える用途はかぎられそうだけど・・・

英英辞典って、循環参照(ある単語調べたら、別の単語調べる必要がでて、それ調べたら元の単語が・・・とか)するんじゃないかとおもうけど、辞書によっては大丈夫です。私が使ってる辞書はそういうやつです。
なお、オックスフォード英英辞典は、軽く循環参照できます。是非試してみてください。
(まぁ、現代~ってやつは決まった言葉しかつかっていないのもあって、大丈夫なんだけどね・・・。)

そして、また、上の階で喧嘩が始まった。
ものが落とされてたり、怒鳴ったりとか・・・
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開