2017/04/09 (Sun) 05:53
Seemann/Ramstein
初めてこの曲に出会ったのは、ApocalypticaとNina Hagenがカヴァーを聴いたときです。
オリジナル・カヴァーもそれぞれ特徴があって聴きごたえ(PVの見ごたえ)はあります。
まぁ、昔紹介したことがあるんですけどね・・・、何故か久々に聞きたくなってきました。
たぶん、久々に南米で漕ぐあげしているせいですかね?

さて、立て続きの大海戦で、巨匠の大工道具を消費していたので作成していました。
私はバルト海、サンクトとヴィスピを往復して作ります。
サンクトは、木材・鉄材がそろっており、本拠地なのでPFの倉庫から色々下ろせます。
ここで名工を造ります。
170408makingbigdaddy4.jpg

次にヴィスピは、木材と鋼(17世紀付近の称号が必要)がでます。
170408makingbigdaddy3.jpg

あとは、カテ2や工業品仕入発注書をたたいて、
170408makingbigdaddy1.jpg
生産するだけです。
170408makingbigdaddy2.jpg

他にもいいやり方があるかもしれませんが、これが一番楽じゃないですかね?
今まで結構ここで生産していますが、他にやってる人見たことないので、知らないのかな?とおもって上げました。

夜は、アドリア模擬に参加してきました。
なんか、ダイスふったら100とかでて、最後尾になっていました。
170408practicalfight1.jpg

で、相変わらず沈んでました。
170408practicalfight2.jpg
(そこ、ジェイナスまた沈んでるん!とか言わない。)

そんな感じで、久しぶりに模擬模擬してきました。
170408practicalfight3.jpg
呼んでいただきありがとうございます。また御呼ばれしますね。

しかし、戦闘ガレオンってこんなんでしたっけ?風向きの影響で結構失速することが多々。
戦闘ガレオンが主体だったころ、私は重ガレーのっていましたので、あまり気が付かなかったのですが・・・
けど前はもう少し進んだ気がしますが、久々だから感覚がずれているのかな?

あと、グラフィック設定は忘れず変える様にしないとね・・・
回転クリの様相もないのに、何回か変なクリティカルもらっていました。多分座標がずれていたのでしょう。
けど、このゲーム描画高にしたら、CPUパワー必要がえらく必要になるみたいで(GPU使っていないみたいだし・・・)。
まぁグラフィックエンジンってDirectX9の時代のもので、今のGPUを直接叩く命令は使っていないのだろうな・・・。
それだから、Atomを搭載したPCやMatroxのGPUでも動いたのだろうけど・・・

 
 
More:
 
ちなみに、こんな時間に記事書いているのは、マンションの上の階の方が、こんな時間から夫婦(?)喧嘩されているようで・・・
まぁ、喧嘩するだけコミュニケーションがあれば、そのうち収まるのだろうが・・・

朝5時から、怒鳴ったり物がぶつかったり割れたりする音とか勘弁ね・・・
(結構、壁とか床とか防音性のあるつくりのはずなんだけどね・・・)
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開