2017/03/12 (Sun) 01:44
ジェイナスです。
大海戦2日目から参戦。
小型・大型は自分の戦いができたんではないかな?中型は...やっぱり苦手なのかな?
小型は、いつものガンボ。ちょっと角度が浅くクリをもらったのがあった。ただ、攻撃的な旗としては動けていたと思う。
囲まれてコンボというオチ方も・・・

中型、今回ご一緒してた直撃阻止は?の一言で気が付いたのだけどね・・・
今まで、コルヴェット・武装沙船とか速い船乗っていたせいもあり、あまり頭を抑えられることがありませんでした。ですので、直撃阻止については考慮外でした。重キャラベルでインファイトはできるけど、やはり速さで劣って、頭を抑えられることが多いのでしょうね。それで前クリをもらっているパターンが多いのかと理解しています。
この辺は直撃阻止に切り替えようかと思っています。

大型、インファイトになると戦えるのですが、敵さんもそれを見越してか、距離をおく様になっているように思います。
ただどうなんでしょうね?煙幕+連弾+回避でずっとタンキングするのと、連弾+回避+水平で、カウンタくらわしてやるのは?
2回ほどカウンタくらわせたかと。ただ、情けない話、ほとんど負け越しでしたね。


総論からいうと結果はさんざんたるものでした・・・
170311result.jpg
頭数が少なくなったというのはあるけど、できればそのせいにはしたくない。だって、10vs10で、だれか一人沈んだら負け確定でもないでしょ? まぁ、当人に何事もなければいいのだが・・・実際小型とかでは勝ち越しているところもあるし(前回8vs10で勝ってるしね)。

ちなみに、画面サイズからわかるように、まだ新しい液晶ディスプレイ使っていません。というか使うかわかりません。
レイアウト色々考えてみましたが、どこにディスプレイおいても、今のリラックスソファーにもたれつつ、PCをいじることができなくなりそうだからです。結構今のプレイ環境気に入っているのです。
ただ、今日さんざん外野から撃たれていて、支障がでているので、明日にはビックカメ〇でもいってきて、EIZOのモニタ買ってくるかもです・・・
皆さんにはご迷惑おかけしました。

あと、文字って何とかならないかな?小型とか、CriticalとかComboとかの文字が表示されて、相手の船がどっち向いているか見えなくなります(まぁ、古い液晶でコンストラクトを挙げているのもあるけど・・・)。

 
 
More:
 
ちなみに、日中はポセイドン神殿いってきました。
170311posadon.jpg

まぁ疲れたわ・・・
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開