2017/03/06 (Mon) 00:26
何かと物が壊れる季節。10年近く使っていた液晶ディスプレイを壊しました。
ええ、「壊しました」です。
まぁ、勢いよく立ち上がった際に、右ひじが当たって、液晶が割れてしまったんですが・・・
決して、某ディスプレイクラッシャーのような壊し方ではない・・・はずです。

さておき、大航海時代のほうですが、Eosキャラで南蛮やってました。
まぁ、いつも通りなんで特に画像なんて貼っていませんが・・・

で、土曜日はアフロ楽団に参加。
内容はいつもの通りのメンバでいつもの通りの演奏なんですけどね。
カブをカブっている人へお祈り代わりに演奏を。
170304afro1.jpg

過去にもこんなことあったなぁ・・・
ちなみに、中の人はARKにはまっていたそうです。
ARKは興味あるけど、似たようなゲームが積んでいるので、私は染まっていません。
(Novus Inceptioとか、 Empyrion - Galactic Survivalとか・・・)

あとはふつーに演奏をしていました。
170304afro2.jpg

そして、急きょ今までに壊した楽器についての話題。なんか供養については、・・・まぁ、ジョークですが・・・
170304afro3.jpg
でもさ、今までに食べたパンの数覚えていないしな・・・

そして、最後に挨拶です。
170304afro4.jpg
こうやって土曜日の夜は過ぎていきます。
次回は二週間後に倫敦になりますね。

で、日曜日はアゾスクです(日中はいつもの南蛮で・・・)
そろそろ、ジェイナスで南蛮とか行こうかな?(ガナのほうがいいかもしれないけど・・・)
いつもの通り・・・って、画像は使いまわしです。
170206azoresschool.jpg
実はこの時点でディスプレイ壊していましたので、サイズが1280x1024になるんですよね・・・
さしあたり、オンラインストアで新しいのを注文しました。

以下、独り言
 
 
More:
 
PIP(Picture in Picture)という機能があります。
これは、画面の一部に別のソースの画像(例えばビデオ入力でCATVなど)を表示する機能です。
私自身結構重宝していたのですが、今の機種だと32インチのやつにしかついてないらしいです。
32インチでもいいのですが・・・海戦とかできなくなると思ってやめました。
だって、2560×1?00の画素数です。スキルパレットクリックできんわwww
I〇データの製品で28インチのやつに内蔵していたようですが、私自身ずっとNANAO/EIZOブランドを愛用しています。
多少高くても、目に優しいし、何より長持ちします。今回のエルボー攻撃していなければ、後10年は使っていたと思います。
まぁ、壊してしまったものは仕方ないので、新しいのを選定しました。
FORIS FG2421というものを注文しました。

前のディスプレイから、画面サイズも少し変わります。前は1920x1200でしたが、少し高さが小さくなって、1920x1080です。
前に、動画を撮るハードウェアを見つけていて、かなり興味があったのですが、1920x1200の信号には対応しておらず、あきらめていました。今回、これを機に導入するつもりです。
※主に、対人戦での自分の動きなど見返すためにね・・・

しかしまぁ、このFORISなにがしっての、前のやつの半額以下なのに、リフレッシュレート高いな・・・

そして注文して翌日思い出しました・・・これ、アームに取り付けられない機種じゃないか・・・

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開