2017/03/02 (Thu) 01:10
大海戦も終了し、装備の耐久回復も終え、ひと段落したところです。
火曜日から、待ちに待った収奪イベ・・・・となるはずでした。
まぁ、この話題は、おまけこーなに書きます。

はぁ、「反語」を使ってるとこで結論は分かるかもしれませんが、30分ほどブリテン島周りを周回してやめました。

水曜日はフレからガナのお誘いがあり、そちらに行くことに~
相手はポッチョンキムテさんらしいですが、かなりの強敵とのこと。5人そろっての討伐となりました。
170301gana1.jpg

たしかに白兵回避が確率で発動するので、旗を拿捕して終わりという戦法が使えない以上、ソロだときついでしょう。
けど、フルメンバーいれば、やはり外周を引付け・討伐している間に、1,2人が旗を白兵するまで粘り、倒すことが可能です。
で、私でもこんな感じでいいもの頂きました。
170301gana2.jpg
他にも、ダブルで来ることが多いかったです。
「デサフィアンテ」の称号があると、レア判定が複数回発生するのでしょうかね?そんなことを話しながら、ボッチャンキムテさんと遊んでいました。

2,3時間くらい遊んだ結果です。
170301gana3.jpg
①ロシア紋章×3

そして、
170301gana4.jpg
②大ストーム×1
③夜戦金属装材×4

なかなかの稼ぎでした。お誘いありがとう~~。

で、以下はダンテイベ
 
 
More:
 
収奪イベということで、大学SSなど、フルスキルで待機していました。こんな感じ・・・
170228dante.jpg
まぁ、ご存知の通りです。

援軍に来る、ダンテくんやイングランド海軍が、某ライザ〇んのごとく、白兵中に砲撃してきてきます。ただ、これ船の最大耐久や装備の耐久を削っていきます。
また、一部はラム付きで、ラムが決められると、これも耐久や装備を削ります(接弦つかってもラム決まるし・・・)。
でも、取れるものでほしいものがないので、30分ほどでやめました。

代わりに、ダンテお使いイベの方を行っていました。現在、A鯖3/3組完了、E鯖2/3組完了です。

ちなみに、ジャレイドの数あてクイズについてコツです(道中、何度もやり直している人を見かけたので)。
最初(A)1→2→3、2回目(B)3→4→5で答えます。
ジャレイドは、位置もあってる個数と数字だけあっている個数を回答します。最初は、この合計で考え、(A)と(B)で、前半部、後半部どちらに偏っているかを確認します。
例1、(A) に合計1個、(B)に合計3個あると、3~5の組み合わせとなります。
位置があってる数で、例えば前者では(A)の1個は「3」なので位置があっていれば、??3です。あとは453か、543を答えれば正解になります。
例2、(A)に合計2個、(B)に合計2個あると、 必ず「3」という数字を含みます。
位置の合っている数で、順番を判断します。(A)が位置もあってるのが2個なら、1?3か、?23のいずれかです。(B)が位置のあってるのが1、数字を含むのが1なら、3??、?4?、??5で、?は一方が3、他方が1か2です。この候補から、組み合わせ可能なものを(C)で入れていけば正解にたどり着けます。

ただ、数字を使っているので数学の問題に見えますが、論理思考の問題です(正直順番が決められれば、色でもキャンディでもいい)。


そうしてクリアしていくと、最後は強化フルリグドセイルをもらえます(錬金術+1が目的の人もいるかもしれないな・・・)。
ただ、強化フルリグドセイルはいいものなのですが、ジェインの倉庫が、すでにこんな感じなので・・・
170228fullofmystorage.jpg

一応、メインで動かすキャラ(といってもほとんどだけど)は、すべて強化フルリグドいれています。けど、これだけ余っています。
明日もガナのお誘いあればいくか・・・(帆、強化フルリグドでも使うかな・・w)。

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開