fc2ブログ
2017/02/26 (Sun) 02:09
Little Parade(Vocaloid)
E.ピアノのアルペジオで始まり、物寂しいAメロへはだんだん盛り上がっていって、Bメロ・サビと続くメロディラインが気に入っています。
Tranceは歌詞よりもメロディを楽しむものです。はい。けど、この曲、歌詞も深いような(私が深読みしすぎ?)・・・

閑話休題。
カカドゥ大海戦ですが、金曜日は欠場でした。
木曜日に小型船作って、東南アジアに閉じ込めておく予定だったのですが、リアル都合で時間を取れず、金曜日は泣く泣くあきらめました。
金曜日はガンボードを造船していましたが、こんな感じに仕上がりました。
170225gunboat.jpg
ボムケッチから防止網を継承させ、対人用に連携強化を追加しました。フォースフィールド(直撃阻止)は試しにつけてみましたが、これ特攻するにはいいですね(旗が特攻というのも私の性格なら仕方ないのでしょうねww)。
あと、装材は、余っていたローマ公用です。金色は趣味ではないのですが、倉庫の肥やしにするものなんなので。個人的には、イング公用か貴賓が好みなのですが、貴賓も在庫あったけど、ローマ公用を早く消費したいのもあり、使いました。貴賓にくらべて耐久は若干上がったけど、3か4くらいしか変わらんのか・・・。金色なんで、帆の色もやや明るめの色じゃないと合わないなとか思いつつ、薄紫を選んでいます。
また、連携強化についてですが、僚艦がコンボで落としていたので、小型ではつけてよかったと思っています(中型もどうするかな・・・)。

2日目。
商会からは6人の脳筋さんが参加です。そのため4人募集と。私の艦隊募集に応じてくれる方々に感謝の嵐です。
こそっとメンツの撮影と(実は、今まで組んでくれた人で集まってるタイミングとか、大体SS撮っています。)
170225member.jpg
ブリーフィングで、小型N狩り、中大で対人と話していました。
この時点では、小型で戦功を稼いで、中大で対人をすれば、満足できるのかな~~とか考えていました。
ですが、N狩りはライバルが多く、小型から軽めの対人を行うことになりました。
ただ、数的な劣勢にもかかわらず、勝利するほどのこともありました。
また、フレの提言で、強豪あいてに2艦隊どうしでぶつかるのではなく、1艦隊ずつで戦ったところ、かなり善戦できていました。 他方の艦隊と意識あわせておけばいい手段になるのじゃないでしょうか?。
中型は、これもそこそこ戦えたのではないでしょうか?大型でもいえることですが、敵の誘いに載って囲まれ、そしてコンボなどで沈むパターンが多いような気がします。誘いを断る手段を考えないといけませんね?
大型は、また沈んでいました。
170225janusissunk.jpg

ただ、旗として心がけていること、今日はかなりできていたと思っています。
みな最後に楽しめたと言ってくれたし・・・えっ?社交辞令だって?orz

そういあ、混白でこんな数字でました。
170225finghtingindisorder.jpg

昔ならこのまま白兵続けて、あわよくば拿捕とかやっていたのでしょうけどね。

最終的に、このような結果になっています。
170225result.jpg

以下、おまけ
 
 
More:
 
目と目でつうじあう~~♪、そういう仲になりたいの~~♪(いや、そういう仲になったらまずいからw。)
170225eyes2eyes.jpg

いや、無言じゃないしw
あ・・・歳がばれる・・・
スポンサーサイト




 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。