2017/02/13 (Mon) 01:03
Song for eternal (Vocaloid )
トランスも聞きます。この曲はボリュームがあり聴きごたえもあります。

大海戦最終日。セウタをめぐる戦いですが、よくよく考えたら、攻守逆のようなきがします。
本当はセウタ(ポル)が攻められているのだが、どう考えてもイスパ領土が攻めらているような気はします…
ともあれ結果としては、引き分け、ただポル側の若干勝利のようでした。ファンキーな海事マスターの顔付きの結果画像です。
170212result_20170213012201b35.jpg

最後に皆で撮影会ですが、私は端のほうに座っていたので、逆サイドは映っていません。
170212picture.jpg
まぁ、トランペットは、いつものアフロ楽団のクセです。はい。


艦隊としては、今日は精鋭ばかりに当たったのか、私の調子が悪かったのか分かりませんが、いつもの動きができてません。
特に、全体的に重いとかおもって、何度かグラフィック設定を見直していましたが、特に問題なし(描画「低」設定)。
自分自身が疲れてきていたのかもしれないですね・・・
ただ、回転クリ(昨日はよく決まっていた)が、一度も入らなかったので、単に疲れだけでもないような気はします。
自分の技量不足の言い訳にしたくないけど、WCから締め出されたのは事実ですので・・・
170212kickout.jpg

ワールドチャットの大海戦チャンネルの使用期間が終了しました
room1:ジェイナス>まただ
スクリーンショットを021217 190426.BMPに保存しました
〇〇〇ー>大海戦ポルトガル陣営参加でお集まりの皆さんお疲れ様です。集合はセウタ広場です、艦隊をお探しの方は現地までお越しください

なんか、接続するタイミングによって、当たりはずれはありそうな気がします。
一番困ったのは、味方がどこを重点的に攻めているか?が分からないことです。なので、うちの艦隊だけ取り残されて、敵さんがわらわらという状態になっていました。

次回以降、こういう状態になるのだったら、再起動かける様にします・・・また言い訳にしてしまうのも情けないので・・・

ただ、こんな提督にお付き合い戴いた方々、ありがとうございます。
170212mysignature.jpg

次回はもう少し技量を上げて臨みたいです。ただ、次は敵となる人もいますが、そういうのも傭兵の楽しみでしょう。
 
 
More:
 
補足1:回転クリ
回転クリについてですが、どこかの動画でみたのをヒントに、最近使っています。
ちょっと言葉で説明は難しいので割愛させて戴きますが、多分私はこのやり方があっているだけです。
正直、相手の動きを予測して砲撃することには変わりません。相手が予測通りに動かなければ、クリは決まりません。

昨日は、それでクリを決めましたが、今日は、相手が強かったのかもしくはラグかなにかか知りませんが、なぜ決まらない?というのが多かったような気がします。疲れているのかな・・・。

補足2:接続に当たりはずれがある
ネットワークサービスの場合、サーバ側に受付プログラムが動いています。受付プログラムが、各ユーザの端末とピアツーピアで通信しているのですが、このプログラムが調子悪い状態でないか?と勝手に仮説を立てています。
なので次回以降、こういう現象がでたら、再起動したほうがいいですね。また言い訳がましくなるし・・・自戒。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開