2017/02/10 (Fri) 00:40
~Demons(Imagine Drangons)~
When you feel my heat. Look into my eyes. It's where my demon hide
ぬくもりを感じた時に、目を見てごらん。 デーモンが隠れているよ。
Don't get too close. It's dark inside. It's where my demons hide.
あんまり近づかないで、中は闇だから。 デーモンが隠れているよ。


ポーツマスに産業革命が発生したので、イベントをすすめて、蒸気船を造ってみました。
で、気になったことがあったのでその検証です。何番煎じなんだろうかわからないけど・・・自分のメモ。

船体は、蒸気船なんチャラとかいう人の固定レシピで作成できます。材料は以下の通り。
170209buildup1.jpg

で同じ人で、「特殊造船」ボタンがでており、こちらでクラーモントの造船が可能です。
170209buildup2.jpg

造船情報はこの通り。
170209buildup3.jpg

造船して、受け取りも、蒸なんちゃら職人で受け取れます(やっぱこの職業って造船も優遇なんやろうか?)
で、無事進水。
170209newship_onboard.jpg
ほとんど強化されていない状態にもかかわらず、いい加速しています。

で気になった検証ですが、まず、副官船をクラーモントにしたほうには、「蒸気船を副官船にしているため、速度が低下します」とでます。
170209newship1.jpg

ベルゲンから、一斉にスタート。
170209race1.jpg

加速とかはほとんど変わりませんでした。ただ、トップスピードが落ちるみたいです。
170209race2.jpg

副官船にする場合は、トップスピードが低下することになりそうですね。
ただ、追従したキャラの副官船がクラーモントの場合、追従された側になんのメッセージもでていません。また、トップスピードがガクンと落ちた様子もないので、ペナルティなさそうな気はします。
この検証するには、クラーモント副官船乗っているキャラがいてほしいのですが、だれか、手伝ってくれませんかね?

 
 
More:
 
倫敦で、クラーモントの船体を20mで出していたのだが、すぐ完売していたようだ・・・
170209buildup1.jpg
こんな材料だけど、いいのかねぇ・・・

あと、この船、どう考えても戦闘には使えないよな・・・

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開