2017/02/09 (Thu) 01:20
Mr. Reagan says we will protect you, I don't subscribe to this point of you.
レーガンさんは守ってあげるという。だけど、この考えには同意できないな。
Believe me when I say to you, I hope the Russians love their children too.
私が言うことを信じてみて、ロシア人も家族を愛しているんだと。
先日の曲とおなじアルバムDream of Blue Turtleからです。
子供のころ、ロシアについては、(国全体が)収容所のイメージを持っていました。壁が崩れてからは、ロシアの方面の方々ともコミュニケーションをもつ機会がありました。話をするなかで、やっぱりロシアも人間が暮らす世界なんだと理解し始めました。
ちなみに、「ボケ」が通じるヨーロッパ文化圏って、私が知りうる限りロシア系ぐらいじゃないでしょうか?
もしかしたら、私と会話した方が「ボケ」の心得をもって接してくれたのかもしれませんがねw。

昨日のアップ以降、新しい船といえば蒸気船とのことですが、個人的にはもう一つ追加された船のほうが気になっています。
セント・ローレンス
フレがつくっていました。性能とかも結構いい感じ。ドーファンの上位っていったところでしょうかね?
(ああ、また画像撮影しわすれていた。)

先日も、ソブリンの白兵迎撃について考えていたところでこの船です。また作るでしょう。
ただ、マイカラーである白い船体にしたいです。
イング公用鉄・・・ガナドールででるんだなと・・・

で、ゴードンやライザを刈っていました。まぁ、そんなにうまく出ないわなw。

以下、小話。
 
 
More:
 
駅前の肉屋さんの前に、298という数字の車がとまっていた。
なんで、298なんだろうとおもっていた・・・が、考えてみると、2(に)9(く)8(や)という意味なんだと理解した。
じつは、2(ふ)9(く)8(や)と読んでいた。
福井県のほうでは291という数字が人気で、その理由が2(ふ)9(く)1(い)という読み合わせという話が、片隅にあったのかもしれない。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開