2017/02/07 (Tue) 00:09
One day in a nuclear age, They may understand our rage.
いつかは原子エネルギーの時代になる。やつらは我々の憤りを理解しているかもしれない。
They build machines that they can't control, And bury the waste in a great big hole.
やつらは数々の機械をくみ上げていく、けど制御できないだろう。そしてごみを大きな穴に放り込む。
Power was to become cheap and clean, Grimy faces were never seen.
エネルギは安価にかつきれいになった。 煤で汚れた顔を見ることもなくなった。
Deadly for twelve thousand years in carbon fourteen.
だけど、炭素同位体の放射能は1万2千年も残るのさ。

stingの古い曲ですが、エネルギ問題を歌った曲です。曲の内容のせいか、いろんなカバーがされているようですね。
もとい、この辺はいろいろな考えがあると思います。持論もありますがあえて書きません。
そういあ、6月に来日公演が決定していましたね。チケットとれるかな?

日曜日の晩はアゾレススクール。
経験・熟練+30%のせいか、他にもアゾレススクールやってる人いました。
170206azoresschool.jpg
今回、ジェインはお休みだったので、Eosのジェイナスで縫製あげをしていました。
結果、縫製R8がR15に・・・、まだ海域調査ができないのでサンクト未発見です。錬成のためにも海域調査2つこなしてサンクトいかねばね・・・

途中、いきなり戦闘解除が発生。最初 嵐でもきたのかな?って思ったけど、旗艦の人が回線オチしても解除されるみたいです。この戦闘解除って、対人でも同じかな?(まぁ、対人の場合、解除の前に、フルボッコにされるだろうけど・・・。)

で、またイメチェンしました。
170206newcostume.jpg
エキス・バンダ(白)に、サルベージャジャケットの組み合わせです。
サルベージャジャケット、上着が白がよかったのだけど、これはこれでいいのかな?
個人的に、マイカラーは、白と紫と思っています。

以下、前に気になったことの検証(戦闘とは無縁)。
 
 
More:
 
WC実装されてからだとおもうけど、秘密話(tell)で気になったことがあります。
というか、何度か引っかかっていたので、いつか検証しようとおもってたのですが、今になりました。

どちらの鯖でもいいのですが、他鯖のキャラへtellする際、何故かうまくいかないことがありました。何度かやってたらtellできたので、ちょっと調べてみようと思います。

用意したのは、A鯖のジェイナスと、E鯖のジェイナスです。
で、A鯖にてAジェイナスで、Eジェイナスをクリックして、Ctrl+t でtellします。
170206test1.jpg
お分かりいただけただろうか?
じゃない、正しくは「ジェイナス(E)」と出るべきなのが、「ジェイナス」とでます。
当然、AジェイナスへTellが飛びます。

キャラダイアログの「内緒話」ボタンや、フレリスト・検索リストから、Tellボタンを押した場合は正常にでます。
170206test2.jpg

今回、A鯖もE鯖も同じ名前のキャラがいたので、迷惑は掛からなかったのですが、これ知らない人にtell送ることになりかねませんよね?まぁ、大体鯖に居ないので「チャットは届きません」になるのでしょうがね・・・。

スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開