2017/02/03 (Fri) 00:42
Where is your mind? Humanity cries.
貴方の心はどこに行ったの?人間性が泣いてる。
You think you're gods.But everyone dies.
貴方は自分が神と思っているのね?だから皆死んだわ
Don't swallow my soul, our souls
私の魂を奪わないで、私たちの魂を・・・
第二次世界大戦の戦いを歌ったものですが、当時のクリミア情勢などがあり話題になりました。
政治的に利用はされてましたが、Progressiveとしてはいい曲です。しかし、ウクライナか・・・

久しぶりにツーワンやってました(お付き合い戴いた3方には感謝感謝です。
170202psuedobattle.jpg
結果は、ジェイナスまた沈んでるん?状態でした。
あとで気が付いたけど、近くで、某フレが、スリーワンやってましたね・・・

ちょっと硬直と抜けクリについてまとめです(私が聞いた限りの情報を勝手にまとめています)。
白兵抜け後、少しの間動きが止まることがあります。これを硬直と呼んでいるようです。
この硬直を起こす条件についてです。
撤退に成功した人が、①「先行」時に抜けたか、②「後攻」時に抜けたかで変わってきます。
以下は、自分が成功した場合について記載します。
相手が舵を切っているとわかった状態なら、①なら相手が硬直します、②なら相手は硬直しません。
逆に、舵を切らずに入っているようであれば、①なら相手は硬直しません、②は相手は硬直します。
大体こういうパターンになっているらしいです。

とりあえず覚えやすいように、「あーさんはズラ」という言葉を思いつきました。
いてが舵をきっているなら先にズラかれ というゴロです。
(2/5 つっ込まれる前に訂正)
いてが舵をきっているならきにズラかれ というゴロです。
きっと忘れないでしょう!

全国のあーさん、ごめんなさい・・・。

関係ないけど、最近どんどん脳筋化していってる自分がいる・・・。
 
 
More:
 
ゴロで思い出したけど、九九って日本特有らしい(インドは17×17まであるらしいが)。
海外の人が、暗算して、すぐ数字を出した私を見て、「いまどうやって計算した?」とか聞いてきた。
私は、「九九の呪文を覚えたの」 と答えた。教えてくれっていうから教えてあげたのだが、2の段の最初であきらめたようだ。
いんいちがいち、いんにがに、いんさんがさん・・・

しかし、鐘を使うにしても、先行に撤退されたら相手に主導権を与えるわけです。
目下、白兵迎撃をつけて、砲撃・白兵バランスよくやってるわけですが、考え物かもしれませんね・・・

スポンサーサイト

 
 by Archie
なんやねんそれヽ(`Д´)ノウワァァァン
2017/02/04 (Sat) 19:31
 by ジェイナス
つっこまないんだ・・・
2017/02/04 (Sat) 20:30
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開