2017/01/28 (Sat) 02:13
AVTechonoさんが作曲したVocalloidの曲です。
ちなみに、アルペジオってコードを1音づつ奏でる演奏法です。対称なのは、スターカートかな?

所用で本日はお休みでしたが、戻ってからずっとまったりしてました。
170127rip.jpg
まぁ、裏でフレが撮影した大海戦の動画とか見直していたのですが、自分が映っていないので、どう沈んだのかあんまりわからなかったです。はい。ほかの人の視点でみれば、沈んだ理由とかわかるかな~とか思っていたのですが・・・

で、気がつけば、別の動画みていました。今日の音楽はその中で聞いていた曲です

前にマイクラのこと書いていましたが、その続きです。というか前は長くなりすぎたので割愛した部分ですが・・・
地下には以下のような施設があります。
地下5階は、リアクター(Big Reactor:びっくりあくた)を設置しています。このリアクターは、運転は全自動になっており、指令室からスイッチひとつで起動ないし停止します。
170127minecraft1.jpg

ここでイエロニウムという鉱石(ウラニウムをもじってる)を消費して、水蒸気を発生させます。水蒸気は地下6階にあるタービン室でエネルギーに変換されます。
170127minecraft2.jpg

変換されたエネルギーは、レーザ採掘機に供給され、岩盤掘りを行います。
170127minecraft3.jpg

岩盤掘りでイエロニウム鉱石やその他鉱石を採掘します。各鉱石は、地上の工場で加工するという流れです。
現状、岩盤掘りで採掘できるイエロニウムが、消費を若干上回っており、放置していたらどんどん鉱石がたまるという状態になっています。その他鉱石やダイヤモンド鉱石も掘れるので、これらもどんどんたまります。ダイヤモンドブロックの最大ストックが1ラージチェストくらいあるかも・・・

まぁ、ここまで拡充するのにそれ相応の資材などが必要だったのですが、なしとげて、現状満足しています。たぶんこれ以上、発展はしないかと(というか発展させる方向性が見えない・・・)。

最近、フレがマイクラを始めたとか、始めないとかわからない状況ですが、マルチもやってみたいです。
もちろん、工業MODを前提としてね(ニヤリ)。

 
 
More:
 
ちょっと諸事情で、カナダの旅行の記事、再度公開しました。
年始に慌ててみてもらったかたには申し訳ないですが、結構アクセスあったようで(けど404が表示される)、ちょっと気が引けてきていました。
若干記事は手直ししています(主に私の稚拙な日本語を修正したところかな?苦笑)。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開