2016/09/22 (Thu) 23:54
まぁ結果はぼろぼろだったのですが・・・(戦闘後に気が着いたけど、装備品一式装備していなかったし、副官も・・・)

ただ報告のときにおかしな現象が・・・
0枚の受領ってね・・・
まぁぼろぼろだったので、貢献していないのは仕方ないとして、0個のアイテム受領させるためにアイテム枠が必要で報告できない状態だった。この段階では、アイテム枠59/60で、「臨時倉庫」のボタンも出ておらず、何が悪いのか分からない。
報告していない状態だと、港にすら戻れない。報告時のメッセージをもとに1枠空いてるのを確認したけど報告できない。正直混乱したわ。
で、いろいろやった末、いらないアイテム捨てて、57/60にしたら報告できた。

多分ね、国家貢献勲記と、優秀者にはなんかの報酬アイテムで計2個のアイテムを渡すので、アイテム枠が2枠空いているときだけ報告できる仕様になっていると思う。
けどね・・・
こんなメッセージで分かるか!!
と心の叫びwwwww
ユーザインタフェース設計としては、渡しもしないアイテム枠は条件に加えるべきじゃないだろうと思う。「満足度」という項目に反している(こんなことIPAの午前の試験問題レベルだぜ!・・・orz)
せめてメッセージは、「報告時には、アイテム枠を2枠、所持金を受け取れる状態にしてください」と書いて欲しい(まぁ、本当は3枠なのかも知らんけど)。

 
 
More:
 
IPAの試験勉強しなきゃ・・・
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。