FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2016/09/19 (Mon) 00:51
大海戦が終了した。今回も勝利ポイント5000という綺麗な数字で、全港防衛できたのだが、
まぁ今回は非常に気分が悪かった。

初日からあるキャラが、資材を買い占めていたこと。
・・・・・が鉄材を800購入してくれました
・・・・・が硬化鉄板を購入してくれました
・・・・・が硬化鉄板を購入してくれました
・・・・・が硬化鉄板を購入してくれました
・・・・・が硬化鉄板を購入してくれました
・・・・・が圧延鉄板を購入してくれました
・・・・・が圧延鉄板を購入してくれました
・・・・・が圧延鉄板を購入してくれました
・・・・・がバザール品を購入し、807㌦を払ってくれました
これは初日のログだが、構築では同時に5種類しか投入できない。明らかな買占め。
最初は初心者が分からず買ったのだろうな・・・と思い、工業品取引あげできるからいいや・・・と思っていた。
(むしろ、そう信じたかった・・・)

翌日、メインは出場するので、サブキャラで投入する形になった。
一部同じ人が買っていたのだが、個数から考えると、構築に使われたらしい。
ただ、他の人たちが買占めにあってたようだった。この時点で、「分からず」ではなく「故意」であることは確定。

そして、最終日、開戦直前に「プリマスのバザ買い占められています」「ドーバも・・・」という知らせ。
慌てて副官バザーをチェックしたら、鉄材や鉄板などがなくなっていた。
別にどこかで鉄材つかって生産してそうな様子もなかったし、買われたものから考えると、間違いなく「いやがらせ」であると。
そもそも交易品・船部品として価値もそれほどないものを買い占める理由なんて、他にないだろうし・・・

ドーバも被害にあっていたが、ロンドンが近く、鉄材鉄板の補充できたのが幸いしたのだろう(裏からも入りやすいし)。
だけど、プリマス攻められていたら、今日は落ちてただろうと考える。
攻撃側も、こういう状況を見かねており、よしとしなかったのか、今日はプリマスを余り攻めていないように思えた。
#攻撃側も、こういうやり方は避けたいと考えてくれていると、私自身は信じているが・・・

システム上対策のしようがないのは分かるけど、何か救済措置など欲しい。
しかしまぁ、鉄材は兎も角、他の資材やら集めて副官バザるのに結構時間が必要なわけで、無駄になった時間がなぁ・・・

 
 
More:
 
Eos鯖のだれかが言っていた言葉だが、大分前の大海戦で、Eosネデが絡むと良くないことが起こるとWCで流れていた。何故か思い出した。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。