FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2016/07/28 (Thu) 00:32
Windows10のストアで購入できるマイクラが起動できない問題があって、相変わらず改善しない。
ただ、これにとどまらず、PC版のほうも問題が…。これはJavaのUpdateして起動しなくなった。

今回のJavaのUpdateは、要らないアドオンのチェックを入れずにアップデートを進めたせいかわからないが、
起動しなくなった。
JREcorrupted.jpg

とりあえず、他のPCでも発生しているので、環境の問題でもなさそう。
まぁ、週末にでもJREを再インストールしてみてどうなるか確認しようか(今日は時間ないし)。

Windows10版のほうは、多分最新のグラボで使う命令までサポートできていないのではないかと予測している。
ためしにグラボつかわずCPU内蔵のグラッフィクだけでやったら起動した。この辺は正式版になったら改善されるのだろう。
しかし、1年ちかくベータ版なわけで・・・
 
 
More:
 
最近巷を騒がせている某スマホアプリについて、少し前から素朴な疑問があった。
なんで禁止エリアとかに配置するのだろうか?
→ニュースになって(社会現象と誤解させて)ほしいからと見た!

欧は知らんが、米に関しては、マスコミが騒いでいるほど使われていなかったらしい。ただ、いろいろとニュース沙汰になることで、知名度を獲得していったようだ。
前のマイクラもどき(じゃなかった、なんとかワールドだった)もそうだけど、結局各メディアをけしかけた販売戦術かと理解した。うまいといえばうまいのだが、ただ、それで補導されたり書類送検された人がいることを考えると、どうなんだろうね。
どうせなら、レアPOPの情報を公開し、観光地や商業施設に人呼び寄せたらいいんじゃない?その場所の経済も潤うだろうし。
スポンサーサイト

 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。