カテゴリ記事一覧
2016/12/18 (Sun) 07:49
Mikaの曲です。ただ、no Happy Ending といったほうがいい曲なんで、クリスマスなどに聴かないように。結婚式によく流れる某曲のようにまずいかと。
しかし、洋楽は聞くのでれぱーとりはあるのだけど、雰囲気に合った曲がない、というか、なんかマイナーコード進行の曲しか思いつかんのよね。やっぱり内心は・・・

そんなこんなで、昼に掲載したメッセージのせましたが、やはり静観で決定のようです。
悔いても仕方ないと思いながらぶらぶらしていたら、ロンドンで私を呼ぶ声が!

Kuromame.Glace>きゃージェイナスさんどこ触ってるんですか、広場までお願いします!
ジェイナス>・・・
Kuromame.Glace>wwww
Kuromame.Glace>キター!
Kuromame.Glace>ロンドンイター!
Risa>ジェイナスさん大至急広場まで!!
ジェイナス>ここおるってw
はい、彼らの背後にいました。

なんか、商会の紹介用動画撮影のために召集されたようです。しかしひどい呼び出し方だ・・・
ってか、これ、私がロンドンいなけりゃ、ただの冤罪シャウトじゃwww

その後マスゲームもしながら、撮影は進んでいった。
161217massgame.jpg

急だったけど、気晴らしにはちょうどよかったです。 ありがとう。


夜には、定例のアフロ楽団です。
161217afro_anualband.jpg
だれかが、誤爆しまくったり、変なこと言ったりして、グダグダになったと発言したときのフォローです。
だれだ?グダグダになったのはw?

ジェイナス>さて、わす〇ゃとさむ〇いさんが寝落ちぎみ
〇〇ダー>夜だからね、仕方ないね
ジェイナス>うんむw
〇〇〇ら>余所見中かもw
ジェイナス>最後はかもめかもめ
〇〇〇ら>かごめかごめ?
ジェイナス>かごめだったw
〇〇ダー>www
〇〇〇ら>かもめはかもめ♪
ジェイナス>なんか、今日はグダグダだな・・w

ってか、「かごめ」ってすぐ気づくねw

以下おまけ(最新カナダ情報と、ジェインヤンデレシーン・・をぃ)
 
[Read More…]
 
 
2016/12/15 (Thu) 23:54
いくつか前のオリンピックの応援曲だったとおもう。何か勇気がいるようなときに聴いていたい曲です。
If you could reach higher, just for one moment touch the sky.
もっと高く飛べるなら、ひと時でも空に触れていたい
スペイン語圏では、Gloria Estefan以外にも, Ana Bellen, Chirtian Castro がお気に入りです。

閑話休題。
今日もジェインのほうの海事を上げです。ただ、今日は絶不調日らしく、沈みまくりました。
けど、そのかいがあって、一等戦列免許が来ました。
161215janestatus.jpg
そして、一等戦列に乗って・・・
161215warlineship.jpg
さっそく沈んできました(笑)。
ちなみに、この一等戦列、前にリスボンで150mで売ってたの(タブン失敗品)を買って、N刈とかにつかってるのですけどね。
そういあ、某えっ〇さんがこの船で大海戦でていたような気がしないでもない・・・

一区切りついたので、今更NPC刈りしているわけです。砲術スキルを上げたいのもありますが、ちょっと振る舞いってか動きが鈍っているような気がしていて、そのあたりを再マスタしたいと思っている次第です(特にスキル切り替えが)。
スキル切り替えは、漕補助がない時代、しょっちゅうやっていたのですが、サボっていたせいか操作ミスやまごついたりしています。
(当時の漕ぐは加速スキルだったので、カーブでは切っていた。)

なお、明日は忘年会のためお休みです(今度は本当にお休みです)。
 
[Read More…]
 
 
2016/12/13 (Tue) 22:45
名曲です。
I am sailing, I am sailing, home again cross the sea... さぁ、出航さ。海を越えて、故郷へ帰ろう(意訳)
カラオケとかで歌うと、自己陶酔に浸ってしまいます。ただ、今だと、私は、キー下げないと声でないかな?
ところで、昨日Bryan Adamsで、今日はRod Stewart、明日はだれか予測つくかな?(ヒント:ロック三銃士)

今日は、パスポート更新のため、仕事お休みでした。ただ、パスポートセンターで気が付いたことですが、今年からカナダ入国には、事前に電子申請(eTL)が必要みたい。旅行会社からも注意されてなかったので気づいてなかった。
ただね・・・今年の年末はeTL知らない人がカナダ入国に手間取って、ただでさえ長い税関の行列が、もっと長くなりそうだな・・・

まぁ、新しいパスポートは後日取に行くのですが、自宅へ帰ってからは、ジェインの海事続きをやってました。
161213battle.jpg
後半はフレと一緒に海事をやっています。そんなこんなで、海域報告と納品紙、海事スキル上げを兼ねてNPC刈っていたら、いつの間にか海域が安全化していました。フレと「安全化に多大に貢献したね~」と(笑)。
今回はPKさんが暴れてなかったので、すんなり安全化したようです。 最近じゃ、シスコ~ボストンを鉄道で南蛮するのが主流のようで、PKさんもそちらのほうに移動しているのもあるのでしょうね。

DOL内で鉄道が実装されたとき、バンクーバも実装されないか期待していました。
CN鉄道(あともう一つ)というカナダを横断する鉄道があり、バンクーバはその西端の町です。バンクーバで貨物船に積み込んで太平洋へ出向するわけです。
余談ですが、この鉄道、YouTubeとかで探してもらえばわかりますが、先頭からおしりまで2kmの貨物列車が走ることで有名です。

スタンレーパークの北岸で眺めていれば、積み下ろしを終えて出航する貨物船をみることができます。
昨日貼った写真と一緒に見つけた写真です。
161213sailingfromVancouver.jpg

ちなみに、掛かっている橋は、ライオンゲートブリッジといいます。
1996年末、現地の人に「この橋、墜ちたらどうするの?」と聞いたところ、「墜ちたら、また掛けなおす」とのこと。これがカナディアンジョークなんだと実感しました。
まぁ、その直前に、日本で木造の家の話していて、現地の人が、「火事になったらどうするの?」と聞かれて、私が「火を消す」と答えたので、その仕返しなんだろうけど(笑)。

 
[Read More…]
 
 
2016/12/13 (Tue) 00:26
マイナーな曲ですが、個人的に大好きな曲です。
everybody wants an anser, everybody needs friend. we're needed shining star which depend upon.
誰もが答えがほしい。誰もが友が必要。だから、祈りをかけるための星が必要なのさ(意訳)。

閑話休題。ジェインに爵位が来たことで帰欧しました。
161212janestatus.jpg

その後東アジアにもどり、海事を再開と、船を左右に舵を切りつつ前クリをいれていくこと。昔ジェイナスでペルシアあたりでやっていました。
161212battle1.jpg

昔は、前クリ判定の確立が50%くらいだったので、今は大学SSをつければほぼ100%で入ります。
その後、フレと合流し海事やっています。明日は休みなので少し遅くまでやるかな?
ちなみに、この敵さん、あるものを入手できるのですが、今日は1枚も入手できずです。

一昨日のおまけについて。。。
Jane って日本語だと「ジェーン」と読むようです。ただ、アクセントのある「a」については「エイ」と発音するので、私は「ジェイン」が正しいと思っています。
ん?
ジェーンの場合だと、長音記号って板みたいだし、「ジェーン(まないた)」が妥当かな。
ジュ●ティーヌ服、イング提督服でも着せれば、真っ平になりそうだし。
ジュスティー●服自体は可愛いし、雰囲気があっていて、良いと思うんだけどね。。。このゲームの細かい体系は服できまるからなぁ・・・
まぁ、マジレスすると、テクスチャーのシェーディング(影付け)を細かいところでやってなく、服のテクスチャーで明暗をつけているせいなんだけどね。そのせいか、色が淡いほど影が付きにくいようです。

以下、おまけ(カナダの写真)。
 
[Read More…]
 
 
2016/11/28 (Mon) 00:13
季節外れの怪談ですが、その話は後半に。

昨日の投稿が遅れたので、朝方の話も少し書いたけど、その後、イング公用装材用の特殊船塗装を収奪しにいってきました。
ただ、SSとっていたはずなんだけどちゃんと取れてなかったorz
他キャラで動かしつつでのレアハントなんで、実質1~2時間くらいかな?1個だけ取れました。ほか、造船技師宝箱など・・・
って、何しに行ったんだ>おいら。
けど久々のレアハントだったので、なんか楽しかったですね。意味もなくまたやろうかな?

夜は、商会のほうでアゾレススクールやるので参加してきました。
ジェイナスとジェインで
161127AzoresSchool.jpg
(ジェイナスの真上のラ・ロワがジェインです。)
そのうち大海戦はジェインででるようにしたいと思って、ジェインのほうも鍛えています。
理由?大学SSとか切り替えるのがめんd(ry

アゾレススクールは、一つ天敵があります。嵐です。
戦闘は中断され、艦隊は散り散りになります。そう、その日は嵐の夜だった。
Arc・・もといまるこめ氏の反応がなく、彼はそのまま西へ漂流していった。
そして、気がつけば・・・
161127HeHasGone.jpg
結構遠くまで、無茶しやがって。。。
161127HeHasGone2.jpg
まぁ、惜しい人を亡くしました。

↓その後の彼の姿を見たものは・・・
 
[Read More…]