カテゴリ記事一覧
2017/05/26 (Fri) 00:05
水曜日に広域海賊クエ。なんか久しぶりに請けてみました。
多分、転職した履歴を保持する前に転職していたので、広域海賊になれなかったのを思い出したのと、北海からカリブ行のクエを探していたのもあって、「そういあ、広域海賊ってまだ転職できなかったな・・・」と思い出し、行った次第です。

まぁ、クエの画像とか完璧にとり忘れていたので、今日は画像なしなのですけどね・・・

うけたのはいいけど、女帝引いていたことを完璧忘れていて・・・大西洋横断中に発動させてしまいました・・・
もったいない・・・
けど、広域海賊って、相変わらず操舵非優遇のままだとおもったところです。なってもいいのにね?

で、大文字ジェインはカリブで逗留、ジェイナスはブコまで移動だけして翌日です。

翌日。ジェイナスは相変わらず漕ぐ・操舵修行。大文字ジェインは、ぺちぺちです。
170525_pechiepechie1.jpg

まぁ延々とぺちぺちと・・・
170525_pechiepechie2.jpg

おかげさまで、寝入りが非常にいいですw
 
[Read More…]
 
 
2017/03/04 (Sat) 00:40
今日もフレとガナドールへ。このポチョムキンさんすごいね。みんなウハウハでした。
170303ganadole1.jpg

ただ、Wikiにも乗ってなかったのですが、大砲の錬鍛具ってでるんですね?
170303ganadole2.jpg

今日の漁果は、以下の通り。
・大ストーム×1
・夜戦金属装甲×2
・その他多数

途中、名工大工道具や国家貢献紙が溢れて、アイテムもらえない状態になっていました。
なんだろう、最近慢性的なアイテム溢れ気味なんだが・・・

さて、今週末のイベ。
3/4(土)22:00~ アフロ楽団@A鯖セビ
多分E鯖セビで、バザ・オークションがある模様。
3/5(日)20:00~ アゾスク
21:00~ アドリア模擬
イベント盛りだくさんだな・・・

また、来週A鯖で、ポルvsヴェネの大海戦の模様。
 
 
2017/03/02 (Thu) 01:10
大海戦も終了し、装備の耐久回復も終え、ひと段落したところです。
火曜日から、待ちに待った収奪イベ・・・・となるはずでした。
まぁ、この話題は、おまけこーなに書きます。

はぁ、「反語」を使ってるとこで結論は分かるかもしれませんが、30分ほどブリテン島周りを周回してやめました。

水曜日はフレからガナのお誘いがあり、そちらに行くことに~
相手はポッチョンキムテさんらしいですが、かなりの強敵とのこと。5人そろっての討伐となりました。
170301gana1.jpg

たしかに白兵回避が確率で発動するので、旗を拿捕して終わりという戦法が使えない以上、ソロだときついでしょう。
けど、フルメンバーいれば、やはり外周を引付け・討伐している間に、1,2人が旗を白兵するまで粘り、倒すことが可能です。
で、私でもこんな感じでいいもの頂きました。
170301gana2.jpg
他にも、ダブルで来ることが多いかったです。
「デサフィアンテ」の称号があると、レア判定が複数回発生するのでしょうかね?そんなことを話しながら、ボッチャンキムテさんと遊んでいました。

2,3時間くらい遊んだ結果です。
170301gana3.jpg
①ロシア紋章×3

そして、
170301gana4.jpg
②大ストーム×1
③夜戦金属装材×4

なかなかの稼ぎでした。お誘いありがとう~~。

で、以下はダンテイベ
 
[Read More…]
 
 
2016/12/04 (Sun) 00:52
タイトルの意味は後ほど分かります。

昨日酔っぱらって帰ってきてから、3隻サルベージしました。
まず1隻目は、日本から紅海へ移動し。
161203salvage1st_1.jpg
そこでスエズ運河航行船をサルベージ。で、次も同じ海域・同じ船をサルベージしています。
運河航行船が沈みまくるって、そんなに通りにくいのか?


けど、驚きは続きがありました。、地図自体は、アフリカ西岸でベンゲラのあたりで、☆は7程度。
161203salvage3rd_1.jpg

現場に向かって引き上げてみると、はい、幽霊船でした。
161203salvage3rd_3.jpg
私も初めてだったので、今日のアフロで手伝ってくれる人を誘って行こうかとおもい、サルベージはここで終了します。

その後、生物クエをやっていたのですが・・・なんか嵐に遭遇しまくります(他のバッドステータスも多発していたような気がします)。
161203salvage_storm.jpg
西カリブで嵐に遭遇、でメヒコ湾に入りメリダで冒険をこなし、また西カリブへいくと、見事な嵐。行く先々で嵐に逢いました。
なんか幽霊船を引き上げて未調査だと、バッドステイタスが発生しやすいなどあるのでしょうかね?

夜はアフロ楽団に参加し、その後お手伝いいただき、無事探索できました。
161203phantom_battle.jpg
戦闘終了すると、幽霊さんたちが徘徊するので、話しかけるとアイテムがもらえるようです。ただ、なんか切ないですね・・・
161203phantom_conv.jpg

しかし、最近「茨の道」というような要素ないな・・・

 
[Read More…]
 
 
2011/09/20 (Tue) 21:54
ジェイナスです。
久々に、このブログらしいことやったような気がします。

犬紙キャンプ(犬紙=ドック紙)、正確には収奪じゃなくて戦闘報酬なんですけどね。

商会員とフレを拉致って逝って来ました。
ご存知の方も多いかと思いますが、サバイPFの近所で産出します。

サバイPF…昔、ワンガヌイから、なんか取れないかなぁ~ということでロワで北上して、刈りしてました。
当時は、副官船もない時代で、水・食料も、その辺のNPCから補給を受けて、高波に耐えて、嵐に耐えて、二度といかねーとか叫んだことのあった、甘酸っぱい思い出の場所です。

今回の漁果は、全員で4枚(内自分で2枚)ゲットです。


 
[Read More…]