カテゴリ記事一覧
2018/06/16 (Sat) 20:12
なんだかんだで1週間保留していました。
Eosでの歴史事件については、イング側の勝利(?)で完結しました。
数字的な意味では勝ちなので、勝ちなのですが、ゲームとしては・・・

今回急な大海戦ってのもあって、敵さんの固定ユニットもそろっていないのも見えていました。
そろっていないなら、臨時でいれて楽しめばいいのに・・・と思うのですが、まぁ考え方は人それぞれだから仕方ないか・・・

さて個人としては、金曜日はリアル用事で不参加。土曜日・日曜日の参戦でした。
土曜日は、対人艦隊とは戦わない方針で進めて工作狩りとかやっていました。
個人的にはうまく動けた方とは思っていますが、相変わらずラグに苦しめられる。
で、某あーちぃ〇んが余裕~みたいな台詞を吐いたので。
あーちぃ〇ん>あんまり沈んでない偉い
room1:ジェイナス(A)>じゃあ、これから上級コースいくよ
room1:あーちぃ〇ん>!!

で、ポルの超精鋭さんがいるところに襲われ、ボロボロ・・・
まぁ、彼は「もう終わり」とかのたまっていましたが・・・
今日初めて海戦に出場する人がいるところで、これ以上はモチベ下がるだろうなと思い、あとはウロチョロしていました(個人的に、モチベ度外視での脳筋旗にはなりたくないし、選定すること以外でも精鋭艦隊は育つと信じてるのでね。)

日曜日、朝36.7・・・ただ、午後用事あって出かけないとしけないんだよね・・・
帰宅してからは熱を計っていないけど、とりあえず参戦しました。
まぁ、この日の教訓、「だろう運転はいけない、かもしれない運転を」(いつかの交通標語)。
途中、小型で8vs2で戦うことがあったんだけど、何故かこちらを狙っていないだろうとかおもって進んで居たら、ケツクリ沈食らいました(バカ沈w)。「かもしれない」を意識しないとねいけないね。撃たないかもしれない、相手が沈没するかもしれないって(なんか違う)。
ただ、全般的に調子がよくなかったのか、これ以外にも判断ミスとかあって反省ばかり必要な日でした。

結果は以下の通り。
180611_battle2.jpg

しかし、ラグってどうやったら解消できるんだろうかね・・・
援軍に入る時間から考えて、速度落として入っているのは分かるのだけど(自分もやってるし)、こちらはどうやっても1~3隻分は進むや。大海戦以外でのNPC狩りじゃこういうこと発生しないのだけど(レアハントで白兵入りやってるので、結構位置調整は自信がある)・・・

明日は、Windows10 1803適用時でのDOL動作注意事項でも書くかな?(えらい目あったわ・・・)

以下、腹立つから、あーちぃ〇んいじり日記でも書くか。

 
[Read More…]
 
 
スポンサーサイト
2018/06/13 (Wed) 23:19
とりあえずネタについて書いていきます。
土曜日の出来事。ふと、スキル伝授でスキルを初めて継承するとスキル枠が1増えることを思い出し、Eosキャラの調教を継承してみました。
で、洋上にいるときにいろんなログが流れますが、ペットに変な名前を付けたせいで、ログをしょっちゅう二度見してしまいます。
180611_mypet.jpg
えらそうだが寂しくしています・・・(どこかに読点がほしい「えらそう、だが寂しくしています」どんなツンデレ・・・)。

まぁ、猫にポチとか、結果の要とかつけるのだから仕方ないか・・・

ちなみに、猫をペットにしていますが、リアルでは犬派(大型犬)です。

以下時事ネタ。

 
[Read More…]
 
 
2018/06/11 (Mon) 20:48
昨日からちょっと熱だしていて、今朝方から本格的に風邪になりました(それでも出社してましたが・・・)
大海戦最終日は、冷えピタシートつけて参戦していたし・・・(病理学的に意味ないのは分かってるが、気分的なものでつけていた。)

今日は薬のんで安静にするので、詳細は後日に譲りますが、
概略として、まだ無理のできない艦隊だけど、思ったより周りが頑張ってくれたかな?旗として助けられました。
二日目最後だけ上級者コースつれていったけど、どうだっただろうか?

あと、今回もヅラ(某Arcなんとかさん)いじりがはかどりました。以上。

 
 
2018/06/07 (Thu) 23:26
一日間違えていましたw。
大海戦の事前会議木曜日でした。

で、勇士の方々あつまっての会議です。
180607_eos_meeting.jpg

そういあ、Eosジェイナス用のおそろの衣装つくらないとなぁ・・・

なお、今週末アフロ楽団@セビが土曜日22時開始です。
おいらは、大海戦に参戦してから、23時に裏でアフロ参戦だね。
それまでに衣装準備できる気がしないがwww
 
[Read More…]
 
 
2018/05/23 (Wed) 00:01
3日目、翌日の出張の準備していたら、PC保護ケース内にPCがないことが判明。
とりあえず、小型始まるまでに事務所へ取りに行くことは可能だが、艦隊へもぐりこむのが厳しいかな‥と思っていた。
出かける前にインしたら、フレが募集していたので、文字通り(エコー希望)…
渡りに船!
それに載ってみました。

まぁ、相手が対人艦隊ばかりだからしかたないけど、ぼこぼこにやられていました。
特にラグには悩まされたな・・・写真でもとりたかったけど、援軍とかはいったら4,5隻分前に進んでいたわ。
ラグによる座標違いで結構クリももらったし・・・

しかしまぁ、前に「これどうだろうなぁ・・・」とコメントしていた記憶があるが、当たっても楽しくない危惧が的中したような、傾向が顕著になったというか・・・こちらも対抗策だすかな・・・フレが頑張っている面もあるので気が進まないのだが。


 
[Read More…]