カテゴリ記事一覧
 TOP 
2017/07/13 (Thu) 00:25
BGM:Children by Robert Miles

今回は、ヴェネとポルで東南アジア(候補がすべてこの地域とかw)の戦いのようです。
ただ、Eos側がネデvsフラで、イングは傭兵参加。そのためA鯖イングはこちらに流れそうですね・・・
遠いこともあって、参加者が怪しいところですが・・・
ただ、また前哨戦があるのかと・・・
前哨するのもいいが、人が集まる時間に行えるようにしてほしい・・・とおもうこの頃です。

まぁ、どうであれ、土日は参加する予定です(金曜日は仕事で出れないし・・・しかも定例の早朝会議なので体力が・・・^^;)


さて、ジェイナスの白兵もほぼ完成し、あとは収奪を再度カンストするだけになりました(?)。
まぁ、防御について錬成はどうするか悩んでいるところです。
レアハントするのに、NPCが外科で船員を回復してもらわないといけないわけですが、行動力減らしてしまうと、それもできなくなります。いっそのこと、別キャラで・・・とおもい、最近大文字ジェインのほうを鍛えていたりします。

アゾスクも、ジェイナスよりジェインのほうの参加が増えてきてます。
170712_welcome2.jpg

まぁ、ジェインで収奪カンスト+錬成などやってられんからなぁ・・・
そのうち、出場するキャラ変わります。
キャラ変えたら、戦い方も変えてみたいな・・・今までTanking派だったから、逃げ旗に徹するかな?

 
[Read More…]
 
 
スポンサーサイト
2017/02/03 (Fri) 00:42
Where is your mind? Humanity cries.
貴方の心はどこに行ったの?人間性が泣いてる。
You think you're gods.But everyone dies.
貴方は自分が神と思っているのね?だから皆死んだわ
Don't swallow my soul, our souls
私の魂を奪わないで、私たちの魂を・・・
第二次世界大戦の戦いを歌ったものですが、当時のクリミア情勢などがあり話題になりました。
政治的に利用はされてましたが、Progressiveとしてはいい曲です。しかし、ウクライナか・・・

久しぶりにツーワンやってました(お付き合い戴いた3方には感謝感謝です。
170202psuedobattle.jpg
結果は、ジェイナスまた沈んでるん?状態でした。
あとで気が付いたけど、近くで、某フレが、スリーワンやってましたね・・・

ちょっと硬直と抜けクリについてまとめです(私が聞いた限りの情報を勝手にまとめています)。
白兵抜け後、少しの間動きが止まることがあります。これを硬直と呼んでいるようです。
この硬直を起こす条件についてです。
撤退に成功した人が、①「先行」時に抜けたか、②「後攻」時に抜けたかで変わってきます。
以下は、自分が成功した場合について記載します。
相手が舵を切っているとわかった状態なら、①なら相手が硬直します、②なら相手は硬直しません。
逆に、舵を切らずに入っているようであれば、①なら相手は硬直しません、②は相手は硬直します。
大体こういうパターンになっているらしいです。

とりあえず覚えやすいように、「あーさんはズラ」という言葉を思いつきました。
いてが舵をきっているなら先にズラかれ というゴロです。
(2/5 つっ込まれる前に訂正)
いてが舵をきっているならきにズラかれ というゴロです。
きっと忘れないでしょう!

全国のあーさん、ごめんなさい・・・。

関係ないけど、最近どんどん脳筋化していってる自分がいる・・・。
 
[Read More…]
 
 
2017/02/01 (Wed) 00:08
As time goes by reality destroys your hope and dignity, there's nothing left but shadows on the wall...
無慈悲に時が過ぎるとともに、希望や尊厳も崩れていく、そして壁に映る影以外なにものこらなくなった。
I don't believe in miracles! I don't believe in truth.I don't believe in anything can recreate your youth
奇跡なんか信じないさ、真実も信じていない。若さを取り戻すなにかなんて信じないさ。
ついにこの曲を出す心境になったかと。ちょっと前まで自分は1番の歌詞の状態(要するに若い)だとおもってたのだけどね。
OMDは別の有名な曲はあるのですが、8:15とか、ちょっと紹介をためらった曲なのでこちらにしました。
ちなみに、Milky wayって日本だと「天の河」。英語では「歩く」ものですが、日本では「泳ぐ/漕ぎだす」ものです。

書店に1984が届いたとのことで、ちょっと読んでいました。
これから読む人のために詳細は割愛しますが、まぁ、好みが分かれる小説だと思います。
(といっても大部分の人は受けるのでしょうが・・・)
まだ、半分も読んでないけど、面白いのではあるが、今回のようにマスコミに取り上げらるのかがわからないな・・・今回の一件とは少し方向性が違うとおもうのは私だけかな?

まぁ、放置して読書などに耽ってるのは、ツーワンやってくれる人がいないからです・・・はい・・・
だれかツーワンに付き合ってくれませんか?タイマンでも(よわよわだけど)。

以下、脳筋の独り言です。
 
[Read More…]
 
 
2017/01/29 (Sun) 01:55
Estoy aqui, queriendote, Ahogandome
私はここにいるよ、この雑踏のなかに~
Entre fotos y cuadernos, Entre cosas y recuerdos, que no puedo comprender
写真や日記のなか、想い出や現在(いま)ここにいるんだよ。だけど、気が付かないんだね。
SHAKIRAは、私がスペイン語にはまるきっかけになりました。たまたま、この曲を聴いて、意味を知るために勉強を始めました。最初は、ラジオスペイン語会話からかな・・・その後教室へ・・・。いつか、スペインへホームスティとかしたいな(料理の勉強もね^^)・・・

本日はドーバ模擬によらせていただきました。旗修行中の身なので旗をやらせてもらいました。ただ、やっぱり手練れの人たちが多く、結構クリ貰って、沈めらました。よわよわな旗でごめんね。ただ、連弾防御が効いていたので、キャノン使う人に対してからクリもらってもそこそこ耐えました。まぁ、カロと混ぜて使っているようで結構痛かったですがね・・・
一方で、何度か前クリはお見舞いしてやりました(まぁ、本気大砲じゃないので、沈められなかったですが・・・)。
最後に、こんな状況に(このときは援軍でした。)
170128Ivesank.jpg
そこ!「ジェイナス、また沈んでるん?」とか言わない!
笑われているのは、援軍に入って、「よろ~」という暇もなく開幕白兵になり、その後抜けクリ決められ沈んだからです。まぁ、ブログのネタなにはなるので、SSパシャっとな。
こんな状態ですが、全般としては僚艦に守られつつ、少し旗として動きができてきたのでないかな・・・と勝手に思う次第でした。

そうそう、今日気が付いたことなんですが、A鯖とE鯖のそれぞれのキャラで(それぞれの鯖で)副官バザーだせるんですね?
去年の4月くらいにやったときは、NGになった記憶があるのですが・・・
まず、A鯖のジェイナスとジェインで出した副官バザーです。
170128testat1.jpg
続いて、E鯖の同じ場所に、E鯖のジェイナ(A鯖ジェイナスの裏)と、ジェイナス(A鯖ジェインの裏)で出した副官バザです。
170128testat2.jpg
このように、A鯖、E鯖のそれぞれのキャラの副官バザーが、それぞれの鯖でできるようです。
他にも、E鯖で副官回航しつつ、A鯖で動かすなどもできたはずです(最近副官回航してないから、変わっているかもしれなけど)。

まぁ、両方の鯖のキャラが副官バザできるほど育っている廃人さんってあまりいないのだろうね(自爆)

※ 眠い中書いていたのでむちゃくちゃな文章でした、なのでかなり見直してます。。。ごめんちゃい。
以下、装甲の耐久と装甲劣化に関するまとめです。
 
[Read More…]
 
 
2017/01/27 (Fri) 00:30
When you're close to tears remember Someday it'll all be over
想い出を懐かしんで流した涙も、いつかは晴れる日が来るさ。
One day we're gonna get so high
いつの日か、空高く舞っているさ。
90年代の曲です。ちなみに、いつも意訳です。というか通訳は苦手。

思い付きで、商会の子を誘って、Two=Oneをやってみてた。
要するに攻撃側2vs旗1での模擬なのですが、準備もなしに、突発的にやりました。
相手の一人が結構うまい子で、まぁ沢山クリをいただきました。もう一人も模擬慣れしているし。
ただ、二人とも抜けクリはタイミングがずれていたようで、一瞬だけ逃げる隙はありました。

準備もしておらず、店売りデミキャ10だったせいもあって、至近クリ撃てないのでカウンターできませんでしたが、戦闘中何度か撃つチャンスはありました。けど、キャノン18とかだとNでも大ダメ食らわせるし、どうするか・・・
#正直、至近クリができるのでキャノンを愛用しているのだけど(二連弾防御使う人が多くてもね)。

そういあ、デミキャって連弾だったっけ?二人とも2連弾を撃っていたように見えたのだが・・・

 
[Read More…]