カテゴリ記事一覧
2017/06/12 (Mon) 01:07
今宵は、商会でのアゾレススクールでした。

大文字ジェインの銃撃が、開始時点で10000/19600.カンストできるなぁ・・とか思っていました。
ジェイナスのほうは、戦術と防御だけだけど、防御は上げる気もないので戦術上げきったらおしまいかな?
けど、まだR14なったばかりなんで、今回ではカンストしないとは思っていました。
170612azoschool.jpg
今日は9人集まり、満員御礼でした。

が、最後にオチがありました・・・今回は嵐でもないです。
外科役のPCが固まったそうです。
続行不能と判断し、立て直しを図るも・・・先導している人が不在な状況です。

ジェイナス組は、アゾレスからマディラ沖抜けてカナリアで陸地にぶつかり北上。これで戻るかと思いきや・・・
170612azoafterschool.jpg
マディラ島にぶつかって、また西にむかっていました・・・
で、最後の手段。離脱して、模擬開始。そして沈めました。

ジェイン組は、どんどん南下。さすがに戦闘できないので、NPCに仕掛けるも見事に撤退・・・
最後は戻ってきて、ペルナンブコへ逃げ帰りました。

こういうハプニングはつきものだけど。

やっぱり、Windows10かな?私の10もたまーに固まるし、しかたないのかな・・・
結局、銃撃はあと少しってところでした。まぁ仕方ないし・・・

明日は、海兵隊で陸戦クエでもやるかのう?(ちょうどいま歴史イベだし。)
 
 
2017/04/28 (Fri) 01:05
最近中身がないな・・・とおもいつつ、とりあえず記事だけはおこしてみます。

まずは宣伝。
4/29(土)22:00~アフロ楽団@アムス
です。
噴水前に看板バザーしなければだけど、キャラがほとんどで払っていたのでだせていないや。
とりあえずさっきもどらせたし、明朝にでもだしておくか・・・(いまはかなり眠い・・・)

さて、大文字ジェィンのほうは、砲術系スキル上げ中です。
170427spiceup.jpg
まぁ、お決まりですが、これやっぱり飽きるよね・・・
ジェイナスでよくやったものだな・・と思いつつも・・・

とりあえず、明日以降は回避重点的にやっておきたいので、不可解な穴を行う予定です。
(別でジェイナスの漕ぐ・操舵あげやっていますが・・・。)

ネタがないので、マイクラのことでも(興味のない話題で恐縮です)。
私の拠点にも、TT(トラップタワー)があります。かなりこじんまりとした建物です。
170427tt.jpg
黄色い(砂岩レンガ)の建物がそうです。コンパクトでしょう?

湧き層はこんな感じです。
170427spornlayer.jpg
これが1層で、56湧き場があります。さっきの建物は地下から伸びており、地下6層地上3層で、計9層になっています。
ざっと450以上湧き層があります。

動画に収められるような、1時間ん万個のTTと比べたら性能も引けをとりますが、ここは、放置しているときに、少しずつ湧いてくれたらいいかな?という代物なので、これで十分です。
エンダパールもそこそこ集まるし、ゾン肉も・・・
なお、ゾン肉は、MODの力で革に加工しております。これも工夫して、自動的に加工されるようにしています。

最後にクラッシュ層です。地下60ブロックのところにあります。
170427crashlayer.jpg

まぁ、最近は停滞して、ずっと資源をためるための放置ばかりしかしていませんが、嵌っているときには、色々施設をつくっておりました。
BuildCraftも1.10対応がまだみたいなので、そろそろ見切って、BCなしで行こうかとまよっているこのごろです。
(けど、過去の建物を引き継ぐのに、Builderとかかなり重宝するので・・・名残惜しいところです。)
 
 
2016/10/02 (Sun) 06:02
昨日はアゾスクに参加した。
スキル錬成が実装されてから、真っ先に剣術を錬成したわけだが、やっとR15まで戻った。
剣術R15
最近は錬金術での白兵スキル底上げがあるが、そちらの方面にも手をだしていきたいなぁ・・・と思うこのごろである。

しかし、錬成した収奪、サービス終了までに再度カンストするのだろうか・・

 
[Read More…]
 
 
2007/06/10 (Sun) 01:13
ジェイナスです。
最近、陸戦にはまっているわけですが、どうも装備の消費が激しいようです。
で、商会の子と、サブ(冒険者w)を刈り出して、陸戦してきました。
さくさく刈って、以外に消費が抑えられたので、いいかな~って思えてきました。
まぁ、海事でも、ソロだと集中砲火浴びて、装備の消耗激しいので、その点は同じでしょうが・・・

※ フレの情報で、消耗を抑える手立てを教えてもらいました。ありがとうです>フレ
 
 
2007/03/01 (Thu) 23:42
ジェイナスです。
収奪修行も大詰めで、諦めていました。
今回の目的の一つである「曲刀錬成・極意」がなかなか取れない。
これが取れたら別の場所で修行をしようと決めていただけに、フレの紹介してもらった売買スレに「書いたし」を記入する寸前でした。


 
[Read More…]