カテゴリ記事一覧
2016/12/27 (Tue) 01:23
I've become so numb I can't feel you there, Become so tired so much more aware
もう何も感じなくなった、自分自身さえも。もう何も分からないほどに疲れた。
I'm becoming this all I want to do. Is be more like me and be less like you
やりたいことをやれる自分に変わるんだ。今までの自分ではなく新しい自分へ。

2007年に初めて、もうすぐ10年になります、このブログ。
なんか下書きで保存してたのが公開になってた。
コメントももらってるので、追記の方に移動しておきます(汗汗・・・)。
まぁ、この曲を選んでたことを書いたのですが・・・内心は察してください。

12/26はBoxing Dayです。スポーツのボクシングではない。
元々、使用人へプレゼントを箱に入れて(Boxの動名詞)渡すのでその名がついたそうな。
けど、最近は、
クリスマスセールのあまりものを箱に入れて安売りする日
になってるそうです。

閑話休題。
昨日の大海戦クエ。ちょっと誤解してたところがあった。
違うサーバでクエうけて、よそのサーバ行ったら破棄されるんだなとおもってけど大丈夫みたいやね。
E鯖のクエうけっぱなしのキャラでA鯖いたら、以下の状態でした。
161226eosquest.jpg

E鯖にもどれば報告できた次第です。

 
[Read More…]
 
 
スポンサーサイト
2016/12/10 (Sat) 00:32
曲ではなく浜田省吾さんのアルバムのタイトルです。
20世紀の曲ですが、考えさせられる曲が詰まっています。

閑話休題。さっそく、例の船ゲットしました。
まずは、店売りの武装沙船(たしか初期化していたはず)
161209sasen_normal.jpg
で、例の船(船員・砲門はMAXにしています)。
161209sasen_christmas.jpg
2者の差は耐久と乗船Lvの違いだけです(スロットも2者とも変わらず)。
前者がレッドパイン:535÷97%≒550
後者が祭礼総菜:550×140%=770
なんか、20~30ほど、ボーナスついているのかな?
乗船Lvが低いのが気になりますが、再強化が1回多いとかあるのでしょうかね?
装甲は、48といううわさがありましたが、ノーマルと変わらず。

あと、メリットといえば、7mほどで店売りできるので、そういったところでしょうか(をぃ

でもね、一番残念なのはね、クリスマスツリーがついていないことだよ。

ちょっとサブキャラで見ていたので再強化などは分かりませんが、明日ジェイナスで確認してみます。
そして確認してみました。再強化回数が増えているなんてなかった・・・
161209sasen_christmas_dis.jpg



以下、コインについての話題です。
 
[Read More…]
 
 
2016/12/02 (Fri) 21:00
まぁ、前の日誌の後に記載して予約投稿していたのですけどね。
たぶん今頃、中の人は、小指立てながら、ぱいなっぽぺん とか歌ってると思います。

ただ、今回は、気分を晴らす魔法についてのお話です。

私も人間なんで、凹んだり拗ねたり怒ったりします。その立ち直り方ですね。

◆考えを整理しよう
このような状況って、大体、「自分のありたい姿」が見えないときや、ありたい姿との「ギャップが酷いとき」などに起こっています。
まず、この点を整理しましょう。
外国のきれいな女性から道を聞かれて、道案内ができなかった。 過去にあって、少し凹みました(相手の人は、たぶんフランス語圏とはおもうが)。
「自分のありたい姿」は、ペラペラ喋れて、正しい道順を教えること(あわよくば、相手と仲良く・・・ry)。
まぁ、凹んでいても、どんどん気分は悪くなるだけで、何も進みません。
このへん、私自身、自分に「何時までも拗ねてんじゃない」と言い聞かせているところです。
でもフランス語を習うなんてこと時間かかるし、どうしようもないじゃん?

◆ギャップの解決方法
フランス語を話せない自分、と、ペラペラ話す自分がギャップ・・・でしょうか?
外国人の方は道を聞いていました(確かアサクサというのは聞き取れた。)
今上野駅のJR改札の前です。そこで「身体言語」スキルを発動です。
むろん、フランス語話せれば、スマートに終わりますし、もしかしたら仲良く(ry・・・
けど相手が求めてるのは、道案内なので、ジェスチャでもよかったのです。
とおもっても後の祭りです。次回以降気を付けようと覚悟すれば、凹みも収まってきます。

◆言いたいこと
悩んでいる、凹んでいるなど、実態は、超えられない壁があり、どうやろうか萎縮して立ち止まっていることがほとんどです。ですがわざわざ大きな壁を登りきるより、回り道してでも方法を見つけられないのでしょうか?
ギャップの裏返しを壁と定義していることで、やりたいことを見失っている。そのような状態になっているような気がします。

自分自身が陥ったことも、相談に乗った人も、最終的にはこのような状態です。
ギャップの解決方法についてはいろんな手段があります。この辺りは、だれかに相談してみるといいのかもね?
(私自身も、相談することもあるし・・・、逆に相談されることもある。)
 
[Read More…]
 
 
2016/11/30 (Wed) 23:44
宣伝、アフロ楽団@A倫敦 12/3 22:00~です。

今は亡き河島英五さんの曲です。こういう曲を思い出すのは、歳とってきた証拠だな・・・

もう師走です。忘年会シーズンがやってきました。仕事柄、プロジェクトごとに忘年会やるので、毎日が忘年会になります。
しかし、今年は仕事が不調で、プロジェクトあまり抱えていません。肝臓には優しい師走ですが・・・お財布には・・・
ただ、PPAP 歌わさせられそう(振り付きで・・・)。音感あるからラップはいいのだけど・・・(過去にScatman歌ってからなんかやらされてるなぁ。)

今日は、裏で南蛮くらいですかね・・・サルベージ場所も北大西洋ではないことは分かったのですが、どこでしょうね?

まぁ、画像やネタにすることもなかったので、気に入りの場所を公開です。
161130BergenHouse.jpg

このは、オープン当初のころ、フレとたむろしていたところだったので、たまに寄って放置しています。瞼を閉じても何も思い出しませんが・・・フィヨルドの餓狼・・・うぅ、まぶたが・・・
ちなみに、北海R1のアパルタメントが似た部屋です。家具とか、椅子の配置とか若干ちがうかな?
 
[Read More…]
 
 
2016/11/29 (Tue) 00:58
Geroge MichealのOne More Tryの最後のフレーズです。意味はやめておきます。
もうすぐ12月で、有名クリスマスソングがちらほら聞こえてくる時期です・・・けど、あのバンドの片割れのほうどこいったんだろう・・・


閑話休題、昨日、某RisaRさんから特殊船塗装を分けていただき、イング公用木材を作成しました。
161128EnglandImperialWood.jpg

おそらく、ジェインも巡航ハイクリ免許くるからと2枚作製しました。

そして、白い巡航ハイクリつくりました。
161128HighClipper.jpg

前の詐欺師ロットで入手した、何とかの舵をつかって、操船熟練度MAXまであげました。
波や帆はあがっているのですが、スピードが頭打ちしているような気がします。
外洋はまだでていないので、明日にでも試したいのですが、まぁ2隻目のSRのほうが先かな?

しかし、平日は時間が限られているせいかネタがないです・・・。今日も造船とお買い物だけで終わったし。
短いですが、おまけこーな行きます。
 
[Read More…]